※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が締め付けられる感じがして困っています。マタニティ服を買うべきか悩んでいます。仕事中は制服なので通勤着にもなる服がいいです。みなさんのおすすめの服装を教えてください。

妊娠8ヶ月です。
お腹が大きくなりスカートのゴムの後がお腹につくようになり、少し締め付けを感じるようになりました💦
1人目のときマタニティ服を買った覚えがなく、今回もそれでいけるかと思っていました😂
1人目女の子で今回男の子なので、やっぱりお腹の出方が違うからでしょうか…
お金もったいなくて買いたくなかったですが、お腹締め付けるのは良くないですよね💦
妊娠後期になったら、やっぱりマタニティ服やワンピース着ていますか?
仕事しているのであまりカジュアルすぎるものは着られません。
とはいえ業務中は制服なのでそこまで気にすることもありませんが💦
通勤着にも普段着にもなるようなもので、できれば産後も着たい…というのはわがまますぎでしょうか😂
妊娠後期、みなさんどんなお洋服着ているか教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

あいり🔰

ユニクロ、GUで大きめ買ってました😆パジャマはしまむらとかでした!

• ぽん

ぽん

なるほど!大きめ買えばいいですね😆
    参考になりました!
    ご回答ありがとうございました!

• 5月24日
さぶれ

ワンサイズ上のワンピースとか買って着てました!

ジーンズだけマタニティ用を履いてます!

• ぽん

ぽん

たしかに、大きめを買えば良いんですね!
    ジーンズはやっぱりマタニティですよね💦
    そういえば1人目の時の頂き物のマタニティジーンズがあったことを思い出しました✨
    探してみます!

• 5月24日
ママリ

マタニティ服は買ってません!
キャミとかタンクの上からシャツ羽織ったりワンピース着たり楽でお洒落な格好してます😌

• ぽん

ぽん

楽でお洒落な格好、羨ましいです✨
    センスないので難しいですが、なるべくマタニティ服買わずに行く試してみようと思います!

• 5月24日