※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

虫刺されの予防には虫除けスプレーが効果的です。家を出る前にも塗ることが大切。シールやリングの効果は不明。幼稚園でも対策していますが、他にできることはありますか?

虫刺されの予防に効果的な物を教えてください🙏💦

3歳の娘が蚊に刺されると固く大きく赤く腫れて、その上掻きむしります🥲
幼稚園は蚊が多くて、お外遊びの前に虫除けスプレーをして、教室内には蚊取り線香やベープを炊いてくれていますが1日に1、2カ所刺されて帰ってきます😰

家を出る前にも虫除けスプレーを塗っています。
ほかに家を出る前にできることはないでしょうか?
シールやリングは効果ありますかね?
毎年毎年悩まされてますが、今年から幼稚園でさらに増えていきそうです😔

コメント

ママリ

ウチの子虫除けリングのおかげか昨年2,3回くらいしか刺されませんでした!

ママ

足の裏の菌?か何かによってくるらしいので足の裏を拭いたりアルコールするといいって聞きました!

ともとも

イカリジンの入っているものが1番効果あります✨(金色のサラテクト)
他のもの買ったら、刺されました😭

3-613&7-113

薬剤師から、イカリジンという成分が良いと言われました😊

シールやリングは、効果のある範囲が狭いので何枚(何個)も必要になるようです。

てんまま

上の方も仰っていますが、足の裏の常在菌に吸い寄せられるみたいですよ!
刺されやすい子供は足の裏をアルコールで除菌するといいみたいです。

あとは手作りでハッカスプレーとかどうでしょうか(^^)

はじめてのママリ🔰

蚊は足の裏の常在菌に反応して刺すらしいので、お風呂では足裏を念入りに洗い、お出かけ前には足裏を除菌シートなどで拭きます。
あと靴にも菌が繁殖していると意味がないので靴も除菌スプレーしたり、乾燥させたりして清潔に保つと劇的に刺されなくなりますよ!

まま

ハッカスプレーはいかがですか?

なちくろ

オニヤンマくんがなかなかいいです
帽子につけてます
嫌がらなければですが…