※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

帰宅後のタイムスケジュールと翌朝の起床時間について相談です。保育園の時間を終日に変えると、時間配分が難しくなります。自分の時間を取るか迷っています。

保育園または幼稚園のお迎えが17時前後の方、帰ってからのお子さんのタイムスケジュールと翌朝の起床時間を教えてくれませんか??

現在週に3日半日(09:30-13:30)で預けているのを、終日(09:00−17:00)に変えようか考えているんですが、そうなると帰ってからご飯にお風呂に本人希望の絵本の読み聞かせなど時間配分がうまくいかなくなってしまうので工夫しないといけなくなります💦
次の日も今より早く起こさないといけなくなりそうですし🥲
正直結構お金かかるんですがそれでも自分の時間欲しくて迷ってます😂3項までに教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

【夕】
16:45 保育園お迎え
17:00 学童お迎え
17:20 習い事送迎
17:30 帰宅、料理、片付け、翌日準備
18:10 習い事お迎え
18:30 夕飯
19:30 お風呂
20:30 子供就寝

【朝】
6:15 子供起床

こんな感じです😊

m

お迎え→17時30分
帰宅→17時45分
夜ご飯→18時30分
お風呂19時45分
絵本選び、歯磨き→20時
絵本選んで寝る→20時30分
起きる→7時
です☺️

deleted user

17:20お迎え
のんびり歩いて
17:40帰宅
→手洗い
→私料理盛り付けしてる間に子供が取り皿やお箸など運ぶ
18:00〜18:40夜ご飯
→一緒にお片付け
→私洗い物、子ども1人遊び
→一緒に洗濯物畳み
19:30〜20:00お風呂
20:00〜一緒に遊ぶ
21:00〜布団に入り、絵本読む
21:30子ども就寝

7:30起床

です😊🌟

︎︎︎︎︎☺︎

16時15分にバス到着
16時半過ぎ〜17時頃家到着(買い物したりで)
私が夜ご飯準備してる間に
子は手洗いうがい→園のお片付け→明日の準備→学研のプリント2枚
↑これを大体18時半くらいまでにやります。
18時半〜夜ご飯
19時半〜お風呂
21時〜22時絵本読みながら寝ます。

7時起床です。

はじめてのママリ🔰

17:20お迎え
17:35帰宅→お風呂直行
18:00ご飯→歯磨き→遊び
19:00過ぎ寝室へ→就寝
翌6:00起床

子供が寝たあとたっぷり自分の自由時間あります❤️

はじめてのママリ🔰

17:00お迎え
17:15帰宅→荷物の片付けと明日の準備
17:30ご飯の準備開始
18:10ご飯
 食べ終わり次第、娘自由時間
 母洗い物、明日の仕込み
19:30お風呂
20:30お布団

7:15起床

こんな感じです!
これはあくまでもスムーズに行った場合のスケジュールで、大幅に時間オーバーの日もたくさんあります😂😂

あんな

皆さんありがとうございます!まとめてのお礼ですみません🥲
とても参考になりました!!