※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人から直球なLINEが来て、不安とモヤモヤしています。返信内容がわからず困っています。

不妊治療・体外受精後、やっと妊娠することができて
ようやく安定期に入りました。
そんな中、久々に連絡をとった友人から
「子ども産まれた?!」と直球なLINEが🥲
妊娠した事も話してません。

友人は彼氏もいない独身で
悪気がないのは分かってますが、
もし不妊治療中にこのLINEきたら泣いただろうな…💦

今も不安で限られた人にしか妊娠のことは話してないし
何よりモヤモヤしてしまって、
なんて返せば良いかわかりません😂💦

コメント

しわき

そのラインだけなら、「誰かと間違えてる??」とだけ返信します📱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    少しやり取りがあった上での
    「もしかしてママリんちも子ども産まれた?!」なんです😂

    全然そんな話してないのに(笑)
    結婚したら子どもが産まれるのが当たり前だと思って悪気なく聞いてます多分😭

    • 5月24日
  • しわき

    しわき

    そういうやりとりだったんですね💦そしたら、盛大にスルーして、他の話題に変えるかなぁ🤔
    いますよね!結婚したらこどもがいるのが普通。生でしたら妊娠して何事もなく出産出来るって思ってる人。
    同僚にもいましたー😑

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    説明不足ですみません💦

    話題変えちゃっていいですね✨
    いますよねー😑
    そういう発言で傷つく人もいる事を知って欲しいです😑

    話聞いて下さりありがとうございました♡

    • 5月25日
バナナアイス🍌

え、なんで?とか返してみます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、なんで?ですよね(笑)
    グループ内で結婚して長いし、後から結婚した子が次々出産してるから深い意味なく聞いてるんだと思いますが😑

    そういう発言で傷つく人がいることを知ってほしい…🥲

    • 5月24日
はじめてのママリ

『産まれてないけど、何で?』と聞きます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当、なんで?ですよね(笑)
    結婚してから長いし、周りが次々出産してるから私もそろそろ産んで当たり前と思ってるんだと思います😑

    彼氏なしの独身だから悪気はないんだろうけど、不妊治療中の人にも言ってそうで怖いです🥲

    • 5月24日