※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
妊娠・出産

妊娠糖尿病疑いで再検査があります。初回検査は異常なしでしたが、採血後に高い血糖値が判明。再検査を受ける方がいますか?

『妊娠糖尿病疑いで再検査』

最初の50gブドウ糖負荷検査は異常なしでした。

でも、2週間後の普通の妊婦健診の採血で
血糖値が高いということで
75gブドウ糖負荷検査での再検査になりました。泣

体重も妊娠前から+5キロで、
なにも指導されていません

同じようにの50gブドウ糖負荷検査で
異常なしだったのに、次の妊婦検査で
再検査になった方いますか??

再検査の結果も教えていただけると嬉しいです☆☆

コメント

sho

私は後期に入院中にその検査で引っかかりました。入院中で健康的な食生活なのに…(^^;)
看護師さんによると結構誤差みたいなものもあるそうなので、それほど気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
あ、再検査は大丈夫でした✌

• みーた

みーた

有難うございます!確かに、入院食で引っかかるのは変な感じですね(^_^;)
    再検査良い結果で、良かったですね!!

私もあまり気にせずに再検査します!

• 11月21日
ゆいぽん

私も再検査しました!
そして妊娠糖尿病と診断されました💦
空腹時、甘いサイダー飲んで1時間後の血糖値は大丈夫だったのですが、2時間後の血糖値がギリギリ引っ掛かってしまったみたいです。
来週、1泊2日で検査入院します。
体重はプラス6キロで特に指導は入っていなかったのですが、食べ方に偏りがあったのかもしれません💦

妊娠糖尿病と診断された時はショックで何を食べていいのかわからなくなってしまいましたが、今はかわいい赤ちゃんが無事に生まれてこれるように、食生活を見直していきたいと思います!

みーたさんも不安だとおもいますが、がんばりましょうね!
そして、再検査の結果がよい結果になることを祈っています!

• みーた

みーた

ありがとうございます!
    時間経過も関係しますもんね(・・;)わたしもまだ1時間後の検査してないので可能性はありますね💧

体重もすごく気をつけていたのに、赤ちゃんに申し訳なく感じてます…😥😥

ゆいぽんさんも食管理は大変だと思いますが、産まれてくる可愛い赤ちゃんのため、お互い頑張りましょう。

• 11月21日