※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

この類のニュースを見るたびに思うのですが、「へその緒がついた状態」…

この類のニュースを見るたびに思うのですが、
「へその緒がついた状態」ってよく使われる表現ですけど、へその緒と一緒に胎盤もついている状態ということですかね?
そして、出産後ってめちゃくちゃ出血量すごいと思うんですけど、(3人産んでますが、3回とも出産直後は産褥ナプキンの1番大きいサイズがすぐ血まみれになるくらい出血しました💦)
自宅などで1人で産み落としていると仮定して、出産後の出血などの処理や傷口の処置ってどうしてるんだろう?って本当に不思議です💦
1人で上手に産んでるんですかね…?誰からのサポートもなく、力づくで産んだらきっと裂けますよね?
適切に処置してもらわないと、痛すぎると思うんですけど…

とりあえず、今回は赤ちゃんの命に別状はないみたいなので安心はしました。
ただ、命は助かったとしても、この子はこれから長い人生を生きていかないといけないんですよね。
普通に安全なところ(病院など)で生まれて、家族の温かさに包まれながら生きてきた私にはとても想像できないくらいの苦労が待ち受けてるのかな…?と思うと涙が出てきます😢

コメント

退屈ガール

へその緒がついた状態は、へその緒を切って胎盤とは切り離してると思います。
血とかは自分で処理して傷は我慢ですかね😅
1人で産む勇気すごいですよね。その勇気があれば誰かに相談することもできるだろうに(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ!へその緒は切った状態なんですか!
    へその緒を自分で切る勇気が凄すぎます🙄
    ここ切ってね!って助産師さんに指示されながら切るのでさえもドキドキするのに😅
    本当それ思います!1人で産むなんて恐ろしすぎます💦💦
    その勇気があるなら、誰かに相談してほしいですよね😢

• 5月24日
🐰♡

そのニュース見たんですが、普通に臍の緒が乾燥して取れるまで付いてますよね?多分その事だと思いますよ!
じゃないと臍の緒が繋がったままだと赤ちゃん生きてられないと思います💦