※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夕食の食欲が低く、夜中におっぱいを欲しがる赤ちゃんのため、フォロミから牛乳に切り替えたいが、虫歯を心配している。哺乳瓶と夜中の授乳をやめる方法を相談したい。

食べムラ改善&フォロミ卒業したいです🍼

昼食はわりとちゃんと食べるのですが、夕食はすぐ集中力が切れてしまい完食がなかなかできません。
夕食後はお風呂に入り、お風呂から出たらフォロミを180〜200mlと母乳を飲んでいます。
夕食をちゃんと食べないせいか、どうしてもお腹が空くのが早いのでフォロミを飲まないと夜中におっぱいを飲み始めます。
また、お風呂上がりにミルクを飲むのが習慣となっているので麦茶をあげても麦茶を飲んだ後にミルクを要求してギャン泣きします、、💧

牛乳も好きなのでフォロミから牛乳にしていこうとも思っているのですが、夜に牛乳飲ませるのはあまりよくないというのを聞いたのでやっぱり麦茶かなぁと思っています。

そろそろ虫歯も心配なので哺乳瓶と夜中の授乳を辞めたいのですが、何かアドバイスがあればお願いしたいです🙇‍♀️

コメント

yunon🌏

食べムラは仕方ないかなと
思います😅
あとはお腹空いた!って
訴えたらミルク貰える!と
思ってるのかなと思います🤔

夜も普通に牛乳飲みますよ😊

うちは卒乳してからフォロミも
飲んでなくて麦茶です!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊

お腹がすいてるというよりお風呂上がりはミルクを飲む!と習慣になっているのでそこで要求される感じです😓

おっぱい大好きマンなので卒乳もしばらく先になりそうです😭

• 5月24日