※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに3時間おきの授乳は必要ですか?最近は3時間もちませんが、4時間おきにしたいと思っています。140mlか150mlに増やしてもいいでしょうか?

3時間おきの授乳はいつまで続けたらいいんでしょうか?
生後1ヶ月になりたての息子がいます

今大体3時間おきに搾乳した母乳かミルクを120ml飲んでいます。最近は3時間もちませんが🥲

もし3時間おきじゃなくても大丈夫なら140か150に増やして、4時間おきとかにしたいなとおもうんですが、、、
まだ3時間おきのほうがいいんですかね、、、

コメント

ママ

わたしは3〜4時間置きって教わったので、4時間置きでも大丈夫だと思いますよ。
むしろミルクは4時間開けてって言われた気がします。

ミルクは4時間置き、母乳は泣いたらいつでも!で大丈夫かと!

三児のママ👦

一ヶ月検診で体重が順調に増えてたらですかね😊
検診終わってからは起きてからミルクあげてます🍼

はじめてのママリ🔰

別に一回量きちんと多めに飲めるなら、授乳間隔徐々に延ばして大丈夫だと思いますよ!まだ1ヶ月なので6回くらいは1日飲ませておけば大丈夫ですね🙆🏻‍♀️

AKARI

140~150mlはまだ多いと思うので
他の方と同じように3時間起きとかではなく
起きたら飲ますって感じでミルクは3時間
おきがいいけど母乳はいつでもいいって感覚です💗