※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が寝ない悩み。保育園休みは21時に寝るが、平日は24時近くまで。ドライブや遊びでは寝なくなり、夫も遅く帰宅。寝かしつけの良い方法を教えてください。

もうすぐ2歳になる娘ですが、なかなか寝なくて困ってます😥
・一緒にお布団敷いて寝る準備する
・絵本を読む
・部屋を暗くする
・ゆっくりお風呂に入る
・ドライブに行く
・保育園終わりに1時間半ほど公園で遊ぶ

色々試しましたが、24時近くにならないと寝ません....。「ねんね!ねんね!」とは言うにのに😭
1歳頃までは、ドライブ行ったり、たくさん遊んだらコテっと寝てくれてたのに😭

保育園休みの日は昼寝しないので、どうにか21時には寝てくれるのですが、平日私の体力が持ちません😱(夫は多忙で24時過ぎにしか帰って来ないので頼れません)

他に寝てくれる良い方法やアドバイスありませんか😭??

コメント

ゆう

ちょうどうちも
最近なかなか寝なくなってきて
同じ悩みを持ってました🥹
20時半前後に寝てた子が
最近では21時過ぎ~半になり
朝は5時前に起床、、
睡眠時間が明らかに減りました💦
私も良い方法知りたいです。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝ないの本当に辛いですよね😭体力がついてきたとはいえ、親がついていけません😱
    ほんと良い方法ないかなぁ💦

    • 5月24日
  • ゆう

    ゆう

    うちは体力ついたのと、
    お昼寝の長さが原因かな?
    と思ってきました🥺💦
    保育園ではどのくらいお昼寝しますか?

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園では2時間ほど寝てるようです!それもなかなか寝付かないこともあると、先生が言ってました😥

    • 5月24日
  • ゆう

    ゆう

    うちも2時間~2時間半寝ます!
    それも原因の1つだと思います🥲
    短くしてもらうか悩んでるとこです、、

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり昼寝も原因ですよね😥
    先生たちも連絡ノート書いたり、ごはん食べたりして忙しいだろうし、悩ましいですね😭

    • 5月24日
  • ゆう

    ゆう

    確かに🥲保育士さんの休憩て
    あってないよーなもんですもんね、、
    夜寝ないのが続くよーなら
    お互い先生に言ってみましょ🤭笑

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい!言ってみます😆(笑)
    お互い早く寝れるようになったらいいですね🎶

    • 5月24日