※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中の旦那についてです。産後旦那はひと月育休を取ってくれました。…

育休中の旦那についてです。
産後旦那はひと月育休を取ってくれました。育児家事とともに積極的にしてくれてすごく感謝しています。
ですが今度上司に誘われて飲み会に行くと言っていて、日々頑張ってくれているし息抜きで行って来ていいよと答えたのですが、後になってすごくモヤモヤしてきました。
その飲み会はおそらく上司とふたりで、というわけではなく数人でお店で飲むということで、旦那の会社はまぁまぁ大きく人数もいる会社でコロナ感染者の人も結構出ています。息抜きで楽しんできてほしいという気持ちと、もしコロナに感染してしまったら、濃厚接触者になってしまったら、という不安があります。
家には新生児の赤ちゃんもいます。
短時間と約束して、条件付きで送り出すか、我慢してほしいとお願いするか(その場合いつまで我慢してもらうのか)アドバイスが頂けたらと思います🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

なんのための育休ですか🥹 育休とるなら産後1ヶ月は外には行かず育児&家事に専念してほしいです❕むしろママに1人時間与えてほしいくらいです、、🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

と、私も思ったのですが、飲み会に行くとかはないですけど美容院とか、わたしも1人時間たくさんもらってて🥺

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いさまならいいですね👍👍 けどまだ外出もできない新生児がいる時期に飲み会って悩みますね〜🥺 マスク会食とかもちろんするわけなさそうですし😭 もしもコロナに感染しちゃったら赤ちゃんもいるし怖くない🥲?って話して行かない流れにもっていきたいです🥺笑

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒の席って色々緩むから心配だなぁと思って💦かといってこの先ずーっと行くなというのは違うし...赤ちゃんのこともあるから心配だよと話してみようと思います🙇‍♀️🌟

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼致します☺️
飲み会は凄く難しいところですね🤔
住んでいるところにもよるかなと思いますがモヤモヤしてるまま行かせるのも気になると思うので開催が都心の方とかだったら今回は育休中ということで断って次回参加じゃだめかな?と旦那さんにちょっと聞いてみるかもしれません🥲
育児家事積極的にやってくれる旦那さんとても素敵ですね😊✨真面目そうな旦那さんなので行ってもうちの旦那みたいにすぐに帰ってくるような気もします😂(臨月の時に忘年会に行かせました😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子供がいる家庭は、飲み会問題この先も付きまといますよね😱みなさんどうしているのか... 何度か断っての今回のお誘いなので、断り続けるのも会社の人との関係もあるし、どうしたもんかとモヤモヤしてしまいました💦旦那を信じて行かせるのも手ですね😂

• 5月24日
rin

私は切迫早産で長期間入院してたので。お疲れ様ということで飲み会一度許可しましたが、条件としてマスク会食厳守,帰宅後すぐシャワーを約束させました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり条件は必須ですよね🙇‍♀️マスクとアルコール、帰宅すぐお風呂は提案してみようと思います!!

• 5月24日