※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん💓
子育て・グッズ

娘が一歳半で夜泣きや授乳が続いており、卒乳のタイミングがわからず心配。保育園通い始めても寝つきが悪い。皆さんの体験談やアドバイスを教えてください。

夜泣きいつまでありました?
卒乳いつされました?
夜の授乳どうやって回避できました?

もうそろそろ一歳半になる娘、
毎日のように夜中起きて
授乳を求めてきます。
何度か色々なこと試して授乳なしで寝かせてみようと試みましたがなかなかうまくいかず、自分自身が眠いのもあって
結局授乳してしまう毎日です。。。
いまでも授乳は続いてて
卒乳するタイミングがわかりません。
わからないというか卒業できるのか心配です。
私も気持ち的には早く卒業したいです。
娘を考えるとその子のタイミングに任せたほうがいいのかなとも思います。

保育園通い出して疲れてぶっ続けで寝てくれると思ってたのですがなかなかそうはいきませんね笑笑😅

皆さんはどうでしたか?
体験談でこれよかったよとかあるやつでもいいので
教えてほしいです!

コメント

ひーさん

うちの子は母乳の断乳は8ヶ月頃でフォロミの卒乳は1歳3ヶ月ごろでした。
夜なかなか寝ない子で10時頃に寝ると朝まで寝てくれたので、
その時間に寝かすようになってからはそのまま母乳終了。
麦茶が大嫌いだったので、朝と夜にリンゴジュース飲ませてたら、ミルクも飲まなくなって、
そのままミルク終わってリンゴジュースやお茶に移行。
なんかこんな感じであっさり卒乳しました( ̄▽ ̄;)

• ゆーみん💓

ゆーみん💓

ミルクあっさりだったんですね!
    私もお風呂上がりにリンゴジュース飲んでそのまま歯磨きして寝るんですが、やっぱり母乳飲まないと寝ません😭
    そこは譲れないみたいです。娘
    しかも何時に寝かせても一度は必ず起きます😭😭

• 6月3日
ママリ

1歳半で夜間断乳しました!
卒乳はまだ本人の気持ち優先して待っています。
夜間授乳も合わせたら1日15回新生児並みに授乳してました💧
娘は添い乳で夜中何度もひどいときは30分おきに起きてそのたびにおっぱいが欲しくて泣き叫んで私も寝不足になってしまい夜間断乳にふみきりました😭💦
言葉を理解していたので、もう夜は飲めない事、そのかわりに泣いたらぎゅってして眠ろうね!心配ないからね!と何度も伝えてその日から割と眠ってくれました。
夜間断乳始めてから3ヶ月間くらいはたまにおっぱいが欲しくて泣くことがありましたが、そんなに泣かずに夜間断乳は出来ました!
が、今も私が隣にいないとすぐ泣いて起きます😅
でも夜間授乳していた時より私の気持ち的にもかなり楽です!
隣に寝ていたら朝まで起きずに寝てくれます😊
まずは授乳回数を減らしてみたらどうでしょう?
お子さんの気持ちも大事ですが、ママさんの寝不足が辛い気持ちもすごくわかります😢

mo

まさに同じ月齢、同じ悩みです😭うちの場合は寝る時間まで完全ワンオペで主人に頼ることも出来ず、休みの前日当日の2回は寝かしつけお願いして、別室で寝ている状況です🥺何度も起きて泣いていますがすぐに諦めて寝ているようです❣️
今は寝不足で辛いですががんばりましょー😭✨