※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今年の秋に結婚式を予定してます。が、旦那がとっても他人事です。ドレ…

今年の秋に結婚式を予定してます。
が、旦那がとっても他人事です。

ドレスは決まりましたが、まだ打ち合わせとかは始まってないので、演出など調べたりしていて、
こーゆーのどうだろう??みたいな提案をしても、
いいんじゃない?でおわり。
俺は主役じゃないしおまけだから。と言います。

結婚式って2人でつくるものじゃないの??😂
たしかに私がやりたいって言ってやることになったし、旦那は元々そんなにやりたくなかったから仕方ないのかもだけど…。

男性はそんなもんなんですかね、、。
準備や決めごとなど結局こっちが全部やることになるんですかね😂

コメント

o

え!2人が主役ですよ!!
旦那さんは身内やお友達呼ばないのですか??😳
2人の結婚式なのに、なんでもいい精神はやめてほしいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内もお友達も呼びます🥺
    結婚式は女性が主役だと思ってて、まぁ確かにそれもわかるんですけど…。
    それにしても他人事すぎて😢

• 5月24日

面倒とかどうでもいいとかそういう訳ではなくて、本当にはじめてのママリ🔰さんが主役になれる結婚式なら何でも良いよって事なんだと思いますよ😂
そして、単に何がどう違ってどう良いのか等男には小さな違いがわからないんだと思います。笑

私は逆に結婚式全く興味ない女で、「写真だけ撮ったら良いよ〜お金もったいないし」って感じだったのですが、主人が「して後悔は無いだろうけど、しなくて後悔することはあるんじゃない?」って諭されまして(笑)、流れが決まってる神前式にしましたよ☺️その後ドレスで後撮りです👗

白無垢は全て私が好きなものに、ドレス選びだけは頑張って意見くれました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しく言ってくれたら本当にそんな感じなんだと思います😂
    そして同じく、旦那は結婚式に興味ナシなんですよね笑
    だからやる気もないんでしょうね😅

旦那様すごく素敵です🥰
    普通の披露宴だと自分たちで決めること多いですもんね。

• 5月24日
さと

3年前に式を挙げましたが、私のときもそうでした!イライラしたり寂しくなったこと懐かしく思い出しました笑。
一緒に考えてほしいですよね!
二人の結婚式だから、他人事みたいな対応は寂しいとか、嫌だと…言ってみていいんじゃないでしょうか?
なかなか旦那さんの考えを変えるのは難しいですが、秋まで長いですし、二人で考えたらもっといい式になると思います。
旦那さんの機嫌損ねないように、頑張ってください^_^
いい式になりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう風に言ったんですけど、あまり響いてない感じです😅
    さとさんはご自身でほぼ作りあげた感じですか?😂✨

• 5月24日
  • さと

さと

そうなんですね💦
    積極的にとまではいきませんが、こっちとこっちならどう?と聞きながら、進めていきました。
    私自身、式にこだわりがあったわけでなかったので、私が作り上がった感じはないです💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性はきっと考えるの苦手ですよね💦私もそういう風にやってこうと思います😅
    あとはプランナーさんと相談してみます☺️

• 5月24日
  • さと

さと

たぶん、男性には結婚式をこうしたい、あぁしたいっていうのがあまりないのかなぁ〜と思います💦
    うまいこと意見も聞き出しながら頑張ってください^_^

• 5月24日