※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

少しだけ愚痴らせて下さい。体調の良い専業主婦の妊婦さんいますか?私が…

少しだけ愚痴らせて下さい。
体調の良い専業主婦の妊婦さんいますか?
私がそうで
つわりも一切なく、たまにお腹や腰が痛いくらいで
立ちくらみや貧血、息切れなどあまり
マイナートラブルもありません。
少し前に切迫流産気味にはなりましたが
その時もかなり軽い腹痛なだけでもう治りました。
けれど、たまにこんなに動いて大丈夫か?と
思うこともあります。
体調が良いのは
それはすごく有難いことなのですが、

そのあまりに旦那さんがこれまでと変わらなすぎて
なんだか腑に落ちません。
重いものは持たないようにはしてくれていますが。

妊娠前からしてくれていた朝のゴミ捨てと
週に2回くらいのお皿洗いくらいで

あとは日用品の買い物も含めて変わらず
私です。
洗濯などもやると言いながらやりません。

こんなものなんだと思いますが 、
時々
仕事から帰ってきて並べられたご飯食べて
寝落ちできる旦那さんが羨ましくなります😢

コメント

やすばママ

1人目の時はマジで何もなくて家事普通にしてました😅
今も歩いてて張りやすいけど、つわりも落ち着いて来て、だいぶ動きやすくなって来てます💦

うちの旦那はゴミ捨てすらしません😅
家に帰って来て、上の子と一緒にお風呂に入って、上の子を私に預けたらゆっくり1時間以上かけてお風呂に入り、ご飯を子供の様子を少し見つつ食べ、ゲームして寝落ち。
上の子を本当にお風呂に入れるだけ。(保湿とかもしません)ご飯も自分の準備ができるまでの10分くらい子供に食べさせるけど、私が席に着いたら交代。
特になんにもしませんよw
子供が産まれたってずっとそーやってきました...
なんかでも専業主婦って働いてきてくれてると思うと中々反抗もできないし、難しいですよね...😓
弱い立場だと思います💦

はじめてのママリ🔰

なんかちょっとだるかったり眠かったりでなんにもできなくて、けど横になってれば元気だからゴロゴロしながら明るくおかえり〜って言ったりしてたら、元気なのに何もしてない人だと思われて、なんで何もしてないの?って言われたことあります😇😇 それからは調子悪いと伝えるようにしたり、ちょっと辛いだけでも結構辛いって大袈裟に伝えたりしてました🤣 体調悪いふりして甘えてみてもいいと思います🥹💓

はじめてのママリ🔰

2人目38週の妊婦です😊
育休産休中で専業主婦みたいなもんですが、うちの旦那もゴミ出しと休みのお皿洗いくらいしかしてませんでしたよ🤣🤣
買い物なんて付き合って同棲してた8年間、一度も一人で行ったことはありません。笑
いちいち伝えるのも、間違って買ってこられるのも面倒なのでいいと思ってます😂

本当に辛ければ話してみた方がいいですよ👍