※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

主人に対してイライラして娘が見ているときに娘のおもちゃを乱暴に扱っ…

主人に対してイライラして娘が見ているときに娘のおもちゃを乱暴に扱ってしまいました。
具体的には積み木を1つ、ベビーマットに投げつけた感じです。マットの上なので音は出ないものの、娘の気に入っているであろうおもちゃを目の前で乱暴に扱ったことを本当に反省しています。。
マットに転がった積み木を見てびっくりしていた気がします(;﹏;)
他にも娘がいない所でドアを乱暴に閉めたり洗濯物を叩きつけたりしました。
今日の出来事を娘が早く忘れてくれているといいのですが、もしこんな生活が続いたら娘に悪影響だなと心配しています。

皆様はイライラした時の解消法はありますか?

うちのイライラはほぼ100%くらい主人に対してです!(笑)

家族で出かけた後、「疲れたから寝るね」と言ってそそくさと自分だけ寝てしまう主人にめちゃくちゃ腹が立ちます。
私も疲れてるし、なんならずっと抱っこしてたのはこっちだわ!って思ってイライラが一人で消化出来ませんでした。

出かけた分、出来なかった家事をする為にお昼寝の間に寝たいのを我慢して家事をしているのに手伝う発想がない事にムカつきます。
私も帰って直後は疲れて思考回路停止状態で授乳しているのでその間にささっと主人は自室に篭ってしまいます。

語学勉強するからと言っていたので今まで手伝わなくても耐えていましたがよくよく思い出すと部屋を見に行くといつも寝てるだけだわ💢と気付きました(笑)
思い出すだけでムカつく〜!(笑)

脱線しましたが、サプリでもなんでも、おすすめのイライラ解消法を教えてください☺️🌸

コメント

イライラの原因本人にぶつけます🚴三 

子供が小さい時のそのイライラとっても分かりますよ✨うちも家族で出かけたあと、帰ってきてからまた大変なのに主人は車のエンジン切ると同時に自分のエンジンも切る、、みたいな🦉言わないと伝わらないので言います🤝帰って来てからも大変なんやぞ!!!手伝って!!!と懇願してました。怒っちゃうと喧嘩になるのでして欲しいことを懇願です。一生のお願い何回も使いました😂

今は子供たちも少し大きくなりましたが主人は我が家で1番の育児上手です🤝なんでもやります。

投げたい時、荒立てたい時は私ならお酒飲んで自分を気持ちよくするかな。授乳🤱の頃は炭酸やノンアル飲んでました。授乳中はとてもカロリー使うので食べるものたんまり用意して夜の楽しみ作っておいたり。
イヤホンでボン・ジョヴィ爆音で聞いたりね( 💓∀💓)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしいご主人ですね!
    ママさんが根気よくお願いして育児上手に育てあげたのかと思います🥺✨

炭酸やノンアルいいですね☺️
    買い込みます!

私も主人に優しく言えるよう努力します。。😭
    普通に話しても喧嘩腰に捉えられて逆ギレされるか疲れている感めちゃくちゃ出して使い物にならないのでこっちが折れて終わりでした😩
    ちゃんとお願いとして捉えてもらえるよう頑張ります😭

• 5月24日