※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診で胎盤やへその緒に関する異常が指摘されました。同じ経験の方、アドバイスありますか?

8ヶ月(30週)の者です。
健診の時に、胎盤が平均より大きく、へその緒が平均より太く、へその緒の位置が高く、羊水が多いと言われました。一気に色々言われすぎて、頭の中が考えることばかりです。どなたか言われたことあるよ〜という方がいたら回答待ってます(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

次男の時に羊水多めと言われたことあります。赤ちゃんが羊水をうまく処理できておらず、内臓に何か問題あるかもしれないからと産まれてから別室で経過観察したり診察してもらってました。結果的に何もなく、今は元気に過ごしていますよ😃
胎盤やへその緒のことは言われたことないのでわからないのです…すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます(><)
    赤ちゃんは、羊水上手く処理できているみたいなんですよね、、母子ともに元気ですね!と言われるんですが、言われることは多いんですよね(>_<)

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ医師に言われると混乱しますよね💦
    また次回の検診でも大丈夫かどうか聞いてみたらいいと思いました✨

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!