※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき🐰
お金・保険

不妊治療の医療費控除について、自然周期の卵胞チェックも対象ですか?治療にあたる場合は医療費控除の対象になります。多嚢胞の場合、自然周期でも卵胞チェックが重要です。

不妊治療の医療費控除について質問です!

不妊治療が医療費控除の対象なのは分かっているのですが、例えば自然周期のタイミング法の卵胞チェック(同周期なら1回目は保険適用2回目以降は自由診療扱いになる)でも医療費控除の対象なんでしょうか?

薬を使った周期は、卵胞チェックも3回まで保険適用だし治療にあたるから対象になるのは分かるんですが…

ちなみに、多嚢胞なので薬の周期と自然周期のタイミング法をとっています。ただのエコーチェックというより未排卵の可能性とかもあるので自然周期でも卵胞チェック回数が重んでいます。。。、

コメント

はじめてのママリ🔰

全部医療費控除で出せますよ😊
助成金で提出した部分以外は提出出来ました✨

• ひじき🐰

ひじき🐰

ありがとうございます😭
    調べても体外受精とかばっかりでタイミング法についての医療費控除って全然載ってなくて😭
    ちゃんと領収書とっておきます✌️

• 5月24日