※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himamama
子育て・グッズ

小4の息子がエッチな画像を検索していたことにショックを受けました。性教育や家庭での教育について考えています。直接本人と話すべきでしょうか?

小4になったばかりの息子がおります。
部屋でYouTubeが見たいと言うのでiPadを渡したところインターネットを使ってエッチな画像を検索していました。
検索履歴には女の子おちんちんやお尻の穴などが残っていました。
見つけた時とてもショックでしたが、体も心も成長している証だと気持ちを切り替えました。

そこで質問です。
性に興味を持ち始めエッチな画像や動画を見始めるのはいつ頃からでしたか?
私自身はネット検索出来る環境を作らないのが良いのではないかと思っています。
卑猥な画像も簡単に閲覧できるので…
小4あたりから性教育の授業があると思うのですが家庭で何か教育されていますか?
こういった事があったら直接本人と話した方がいいのでしょうか?
ご教授お願いします。

コメント

みー

私は小さい頃から幼稚園の頃?性教育についてお話ししてます。恥ずかしいことキモいこと罪悪感がうえつけられて親子で話せなくなる前に水着をきて隠す場所は触らせない、相手の触らない、見せない、見ないと話してます。男の子も性被害になることもあるので家庭でそれはおかしいことだから何か変なことあれば話してと一応言っています。答えになったかわかりませんが…😂

うちの子は小2で検索してました🤣✨夫とも話しましたが、まぁそんな時期かーと受け止めました!検索消せないのが可愛いなと笑

一応チャイルドフィルター付けて渡してますが、むしろ親の目の届く内に学んでくれた方がいいかな?とも思ってます!中学生とかで遅めにデビューしてしまうと、管理できないし履歴も消しちゃうと思うし、反動で過激なのに走っても怖いと思うので💧

一応、『何調べてるかは分かるからね🥹』とは声かけてます。笑 あとは、水着ゾーンの話とかはしています!

Himamama

小学生2年生でも興味を持つ子がいるとは!なんだか安心しました😊
水着ゾーンの話はしてみました。話題を変えようとしていてなんだか照れ臭そうにしてました(笑)チャイルドフィルターっていう便利な機能があるんですね。子供の成長に応じて使い分けようと思います。
お二人とも返答ありがとうございました😄