※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地代なしで2000万30坪前後で家建て方いますか?間取り教えて欲しいです🙌

土地代なしで2000万30坪前後で家建て方いますか?
間取り教えて欲しいです🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

3ldkです☺️18畳のリビングと少し狭目ですが脱衣3畳、収納たくさんでそんなに狭く感じないです。ただ、平家なのですが天井の高さ上げました!!見た目広く見えるように…🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収納多いといいですよね😊
    外構、諸費用も2000万に入ってますか??

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外構は必要最低限で100万しか予算取ってなくて、ウッドデッキ、駐車場のコンクリート、カーポート、ウッドフェンス、テラス屋根、テラス屋根とウッドデッキ下のコンクリートは後から施工しました😂なので頭金ではないですが現金で300万は支払っています☺️でも最低限で良ければ2000で大丈夫でした☺️

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    リビングに和室はありますか??
    収納は土間収納、パントリー欲しいと思ってるのですがつけましたか??

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然つけられると思いますよ☺️💓💓土間収納もパントリーも4.5畳のリビング続きの畳スペースがあります☺️
    なので実質リビングは22.5くらいだと思います☺️

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは屋根は日本瓦、床暖房、浴室暖房、無垢床素材でフローリング並みの性質を持ったダイケンの床、エコカラット、おり下げ天井、オール樹脂サッシ、トリプルガラス、トイレも自動開閉つき、キッチンもオーダーしてオプションついてます。あとは換気扇前もオープンにしたので換気扇もオプション、食洗機も深型とオプションです。小さいもので言えば収納の扉もハンドルレス、玄関は引き戸のオプションでもちろんタッチレスキーです☺️ただ洗面台が750と少し小さいです。

あとはニッチも5箇所、お風呂は引き戸(サイズは標準の1616)、子供部屋の窓はウィンドウキャッチ窓と結構オプションマシマシです。笑

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番高くつくのは屋根と外壁だと思います。そこケチれば安くはなりますが我が家は妥協したくなく、防災日本瓦を採用しています。外壁はタイルには劣りますがケイミューの上位である光セラを採用しています。断熱材も個室とお風呂も追加で入れてもらっています。
    ウッドショック前だったのでこの値段ですがおそらく今は難しいかもしれません😂
    工務店からは本気で利益がないとのことで屋根の勾配下げて足場代だけでも浮かせてくれと社長から直々にお願いが来ました😂
    相当見積もりとって他社競争させました😂😂その時に同じ仕様で、と言わないとダメなので仕様書しっかり見比べてみてくださいね☺️

うちにないものといえば床暖房がldkと脱衣にしかないので廊下も欲しかったなぁというのとあとは太陽光パネルもないですね!屋根を混ぜ吹きにして南欧風にしたので太陽光パネル載せたくなくて😂あとは全館空調とzeh、長期優良住宅の認定はとっていません。長期優良住宅とっても良かったのですが引き渡しを急いでいたのでやめました。笑

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    とても参考になります😭
    色んなところ回って考えます!!ありがとうございます💜

• 5月24日
みーこ

3LDK +書斎+ファミクロ、ウッドデッキがあります。LDKは19.5畳だったと思います🏠

外構、諸経費込みです(土地代以外にかかった費用です)。
正確には税込で2100万建坪は33坪ですが…💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    二階建てですか??

• 5月24日
  • みーこ

みーこ

はい!
    総二階です🏠

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月24日
ママリ🔰

2100万で建てました✨
4LDKで22畳のリビングに6畳の和室、4畳の洗面兼ランドリールーム、2畳の土間収納、1.5畳のパントリー、4畳のWICがあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    二階建てですか??

• 5月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

2階建てです☺️✨
    ローコストメーカーでオプションめっちゃつけました😊
    なのでもう少し安くすることも可能かもしれません🙆‍♀️

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月24日