※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が大きく成長しているので遺伝が影響しているのか気になる。保育園での食事は健康的だが、成長に驚いている。親の身長や体型も考慮して、遺伝の影響を知りたい。

1歳9ヶ月女の子 86センチ13キロ
大きいのは分かってますが、同じくらいの子とどれくらい違うのか気になります…
保育園に通ってるのでおやつは園でしか食べてません(平日)
ジュースも与えてません
なのにどんどん大きくなる娘…
父183センチ細身 母161センチ普通体型です。
やっぱり大きくなるのは遺伝ですか?

コメント

deleted user

身長はほとんどが親の遺伝といわれました!両親大きいので大きくなるのは自然だとおもいます😌

ままり

うちも1歳9ヶ月で、86cm11キロでした!
旦那185cm私164cmです😊

ぴよこ

うちの息子は1歳9ヶ月88cm 13.5kgで、娘は86.5cm 10.5kg
でした😊
息子はめちゃくちゃご飯食べててお菓子はあげてませんでした。おやつもフルーツとかパンとか。でもぐんぐん大きくなり😊
娘は少食でしたがどんどん伸びました!でも食べないから細いです💦
多分遺伝です😊

ままり

娘より大きいです🫶
親の遺伝ってよく言いますよね😊

3-613&7-113

私155.5㎝・旦那172㎝で、上の子は2歳で90㎝(・13㎏)でした。

はじめてのママリ

同じく1歳9ヶ月、84の12です!

旦那166(普通)私164(痩せ型)
ですが、旦那の家系がみながっちりとした体格で笑
それプラス私の身長の高さを引き継いでちょっと大きめになりました。

ジュースも滅多にあげず、おやつも甘いものは稀です😂遺伝だと思います。