小中学校で9年間同じクラスの方いますか?地方でよくある話ですか?
お子さんまたはご自身が、小学校のクラスが1学年1クラスって方いますか?
そして中学もそのまま1クラス見たいです。
9年間同じクラスって😳
地方だと結構ある話なんですかね?😳
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
地方だと普通にありますねー😭
中学も1~2クラスです!
お子さんまたはご自身が、小学校のクラスが1学年1クラスって方いますか?
そして中学もそのまま1クラス見たいです。
9年間同じクラスって😳
地方だと結構ある話なんですかね?😳
はじめてのママリ🔰
地方だと普通にありますねー😭
中学も1~2クラスです!
「小学校」に関する質問
小学校同じ校区内で引越しをします。 引越しがまだ未定でもしかしたら夏休み中に引越す日程になるかもしれません。 校区内引越しの学校への連絡はどのようにされましたか?!経験ある方教えて下さい!😳✨ 連絡帳に書けばい…
水道水で水出しの麦茶作ってる方いらっしゃいますか? いつも売ってあるペットボトルの麦茶を買って飲んでいるのですがお金がかかる&抱えて持って帰るのが重い(通販だと店舗より値段が高いため店舗で買ってます)ので水出…
小学校の歯科健診で[要注意乳歯]の項目でチェックされ、かかりつけの歯医者を受診しました。 ですが、歯医者ではそういう乳歯は見つからないと言われ💧カルテには4月に1本抜けそうな歯があり後ろから生えていると記載され…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
それってどうなんでしょうね?
近所の小学校が合併するみたいなんですが、合併しても1クラスみたいです!😳
少子化なんですね…😭
はじめてのママリ🔰
少子化とか住みやすい都会に出ていく人が増えてるってことですよね…😭
人少ないと繋がりは強いし大きいとこよりイジメはない、というかイジメ自体が存在しないし良かったなーとは思いますね^^*
色々手厚いしみんな親まで知ってるから安心感があります( *´꒳`*)
高校では人数も増えて周りと大差なくなりますしね✨
残念なのは人不足で部活が少ないから選べないこととかですかね?
はじめてのママリ🔰
そこの小学校に通ってるお母さんも同じ事言ったました。
みんな凄い仲がいいって。
なら、いいですよね😊
確かに部活は限られちゃいますね😩