※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ココロ・悩み

シングルマザーとしての苦労やストレス、職場での問題に悩んでいます。仕事を続けたいが、辞めるわけにもいかず、周囲の理解が欲しいと感じています。

シングルマザーになって今月で5ヶ月です。
シングルマザーは色々と理解されないのが悲しい現実だなと
思う日々です。母子家庭になりたくてなった訳では無いのにと。
子供らの体調不良の浮き沈み、気温の変化で子供ら体調が良かったり悪くなったりで、それで一緒に家に居る事が多く
私もストレスになり、ストレスで熱が出たり、胃に穴があきかけてピロリ菌除菌治療したり、子宮内膜ポリープの手術したり、
鬱という精神病持っていて薬飲まないと手が震えたり、
胸のあたりがチクチクいたかったり夜眠れなかったり
色々経済面余裕ない中、私もご飯食べれず子供らに不自由なく
過ごさせてあげたいしっかり食べてほしいって身を削る思いの毎日で、私は親戚や親に頼れる人が周りに居ない中です。
職場の女年上の方に、いつまでこの状況続く?仕事来る気もないのに休みの連絡や検査の結果の連絡する必要ありますか?と
言われました。
私も仕事行けるのであれば行きたいです。
私の事を、よく知らない年上の職員さんに言われ会社の部長さんとどこまで連絡情報知っているのか分からないですが、
私の事言われるのは構わないです。でも子供らの事言われて
親として腹が立ってしまったのと、同じ女性やのにと、
色々な感情が乱れ、鬱なので食器を苛立ちで割ってしまいました。同じシングルマザーの方は、シングルになりたくて
なったのでありません。こんな事になるなら離婚しなかったら
良いんじゃないかと言われがちだと思います。。。。
私は介護士ですが、私も人を教える立場になったり
私と同じ職員いましたが、辞められるのが嫌だったので、
周りと協力して仕事をやってきた身でした。
まさか、自分が、こんな目に合うとは子供を2人いて悲しさが
あります。
このご時世じゃなかったらって思う事もあります。
体調不良なるたびに、私や子供らは痛い思いしてPCR検査してます。。。
その年上の職員にケジメつけなアカンとちゃう?と言われましたが、今仕事辞めますと言える状態ではありません。
子供らが居てるのに、仕事すぐ見つかる保証なんてありません。
仕事続けていくと決めていても、同じ職場で働くので、
関係悪く険悪な空気になるんじゃないかなと、、、
色々な職員私見てきてまとめてきて、自分がその立場になって
言われたらどう思うのか、言われて仕事続けたいって意欲になるのかならないのか、自分より年上の方にいつも思っていましたし、説得してまとめてきた経験あります。
仕事は、愚痴や職員の事を侮辱する為に働きにきてるのかとか、
私は、仕事は仕事頂けてる会社の為に頑張りたい一心で
働きに行ってます。。

みなさん、この文章読んで色々お話聞かせて下さい。

コメント

p

毎日おつかれさまです😭✨
その職場は早く辞めたほうがいいと思います😢
診断書もらって、一時的にでも生活保護受けるのもアリかと😭✨

  • 年子ママ

    年子ママ

    生活保護お話行きましたが、年齢が若いのがダメなのか、なかなかうまく話が進まななかったです😞😞

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

同じような状況のシングルマザーです。
お気持ち痛いほど身に染みます。
子育てに理解のある職場を探してみられてもいいかもしれません。次の仕事が決まり次第、今の所を退職するという手もあるかと思います。

  • 年子ママ

    年子ママ

    そうですね😔
    お仕事は、何されてますか❓

    • 5月23日