※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

両親に父の日母の日のプレゼントを渡さなかったり、会う事を避けている…

両親に父の日母の日のプレゼントを渡さなかったり、会う事を避けていると離婚の時に不利になるのでしょうか?

今義両親が原因で旦那と離婚を考えています。
本当に面倒臭い人たちで、自分達は何もしないくせにこちらにばかりあれしろこれしろと求めてきます。
思い通りにならないと怒るので、突然我が家に来て先にある私たちの予定をずらせと怒ってきたりもするような人たちです。
色々ありすぎて疲れてしまって今すぐではないかもしれませんが離婚したいなと思っています。

ですがわたしの母が「こちらがやることをやっていないと離婚で困るから」と父の日母の日を渡しなさい、相手が会いたいと言ったら会いなさい、アポなしで来て予定をずらせと言ってきたらずらしなさいと言います。

父の日母の日などを渡さないとよく思われないとは思うし確かに彼方の親の言う通りにしないと揉めるとは思います。

けど離婚する時にあまり会わないように避けたりすることでも離婚で不利になるのでしょうか?

こちらとしては理由があるのだからそれで不利になると言われても…と言う気持ちです。

コメント

n

いや、そこは不利になりませんね

お母様の言っている意味が正直意味不明です。

離婚に関しても、子供に関しても、夫婦の問題ですので。

Min.再登録

ならないですよ🤣

母の日父の日にプレゼントをしなかったり会うのを避けると不利になると言うのなら、その原因を作った義父母を諌めなかった夫こそ不利になるはずですよ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”