※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ☆
ファッション・コスメ

くせ毛で、毎日ストレートアイロンを使っている方いますか?髪の毛の痛み…

くせ毛で、毎日ストレートアイロンを使っている方いますか?髪の毛の痛み具合や、痛みにくくなるオススメのやり方等ありましたら、教えて頂けると助かります。

コメント

K.mama𓇼𓆉

アイロンする前にオイルや熱に強いスタインリング剤使うか
アイロンをいい物にするかですかね😊

• くらげ☆

くらげ☆

M♡H♡S.mamaさん、コメントありがとうございます。参考にしますね☺️アイロンは、オススメありますか?もし、よろしければ、教えて頂けたら、嬉しいです😌

• 5月23日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

私はヘアビューロン使ってます😊

• 5月24日
  • くらげ☆

くらげ☆

M♡H♡S.mamaさん、返信ありがとうございます。参考にしますね😊

• 5月24日
ぽせ

くせ毛ではないですが毎日ストレートアイロンかコテで外ハネにスタイリングしています。
髪は必ず乾いた状態でオイルをつけてやります!
濡らすと真っ直ぐなったり癖づけしやすい気がしますが、ジュワーっと一気に水分が飛ぶのは髪には良くないので濡らすのはダメです🙅‍♀️
あとは何度も何度も当てない。一回でできないならブロッキングするなどで量を減らすと伸ばしやすいです。
ブリーチとカラーしているハイダメージ毛ですが特別なトリートメントはせずこれだけ気をつけてたらだいぶダメージマシになりました🙆‍♀️✨

• くらげ☆

くらげ☆

ぽせさん、コメントありがとうございます。詳しく教えて頂けてとても、参考になります。毎日ヘアアイロンされていても、気をつけるポイントを守れば、ビビリ毛(痛みすぎてチリチリになる)になるのは、防げますか?もし、よろしければ教えて頂けると嬉しいです☺️

• 5月23日
Mi

美容学生です!
アイロン前のオイルはやめたほうがいいです…
熱伝導率が上がってしまうため、高加熱状態になります😵‍💫
タンパク質の変性を起こしてキューティクルがはがれやすくなります。
オイルなどアウトバストリートメントはドライヤー前につけてから乾かす。
水分が多い状態で、何度もアイロンを通さない。
設定温度はできるだけ低めで、アイロンに挟む束が多すぎて何度も通さないといけない状態を避ける。
痛みという観点で言ったらこの辺りかなとおもいます。

• くらげ☆

くらげ☆

あおいさん、コメントありがとうございます。美容学生さんということで、詳しく教えて頂けて、とても参考になります😌スタイリング剤は、ヘアアイロンの直前は駄目なのですね😳ドライヤー前につけて、乾かすと良いのですね。少量を一度で低温でアイロンするのが良いのですね。参考にしますね😊

• 5月24日