※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが縦抱きで目を合わせないことが気になる。他の子どもは抱っこしている人の顔を見上げて目を合わせるのか心配。

もうすぐ4ヶ月になります。
縦抱きで目が合うという感覚がわかりません😂
今までまったく気にしていなかったのですが、ママリで「縦抱きで目が合わない。自閉症、発達障害かもしれない」という投稿を何件か見て急に気になってしまいました🙄
縦抱きにするときは私の胸にペタンと顔をつけて左右どちらかを向いています。
みなさんのお子さんは抱っこしている人の顔を見上げて目を合わせてくれるということでしょうか?😂
ちなみに横抱きや一緒に遊んでいる時、縦抱きされている横から話しかけるときは目が合います。

コメント

抱っこ紐のときは上向いてこっちみてました😂😂けど抱っこ紐じゃないと縦抱きでこっちみてることなかったです(笑)けど発達障害じゃないです!

aya

縦抱きというか、こういう抱っこでという意味かな?と思いましたが、どうでしょう😂拾い画ですみません!

とろろこんぶ

過去のコメントに失礼します。生後5ヶ月の次男も縦抱きで目が合わないので悩んでいます。よろしければその後のお子さんの様子を教えていただけませんか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
    その後気になることがいろいろと出てきてしまい、発達不安で少し病んでしまいました😂
    8mごろまでは知的面の成長が停滞してましたが9mごろから徐々に成長しています!
    それでもまだ気になることが多いので障害への不安は消えてません😩

不安にさせてしまったら申し訳ありません。ただ、うちの子は気になることがたくさんあったので、縦抱きで目が合わないだけなら気にしなくていいと思います☺️

• 1月14日