※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ファッション・コスメ

光脱毛(VIO)って、照射して2wほどで一旦全ての毛が抜けませんか?10代の…

光脱毛(VIO)って、照射して2wほどで一旦全ての毛が抜けませんか?

10代の頃にVの形を整えたのですが、
その時に行っていたところは毎回ほぼ全て抜けてました。(今も生えてきてません)

20代後半の今、もう全部いらないやーと思い、また脱毛サロンに通っているのですが、
3回目までは全て抜けたものの
4.5回目はまだらになってしまい(2〜3wたってもぬけない、びくともしない、抜けるとこは抜けて縞々になる)照射し直してもらいました。
うち漏れとは思えない感じのまだら感です。
ネットで調べたら、ホルモンバランスの影響などで一時的なもの。とあり、
打ち直したら綺麗になるのでこちらとしては別に気にしていませんでした。

が、本日2度目の再照射にいったところ、
「光脱毛は5〜15%の毛にしか反応しないので、全部抜けるわけではないので、マダラになっても気にしないでください。」
と言われ、、、
「いままで、15回ほど照射したのは、全て抜けてきたのに、前回と今回だけまだらなのはどうしてですか?」
も聞いたところ
「抜けてるように見えてただけです」
とのお返事、、、

これってもう再照射は来ないでくださいってことですよね?😭😭
コース組んで、あと6回残ってるのですが気まずいです。
あと6回、マダラになったらどうしよう、、、😭😭😭

みなさんどう思いますか。。。?
そして光脱毛でV脱毛した方、一旦全て抜けませんでしたか??

コメント

ママリ

脱毛サロンにいました!
医療じゃなく光だからあり得ますね!
毛周期がそれぞれ違うので退行期や休止期の毛根に当てても効果がないんですよね😢
そのあと成長期の毛が生えてくることによってまばらに見えるというサイクルです。なので何度も何度も当てないと綺麗にならないので最初だけだと思いますよ!☺️
最初のうちは私もまばらになりましたよ!
15回ほどっていうのは昔のことですかね?今は機械も光の強さも昔とは違ったりするのとサロンによっても違うのでなんとも言えないですが🙁

• ゆか

ゆか

エステシャンの方から回答
    ありがとうございます🥺

10代の頃に10〜12回全て抜けました。

現在違うサロンで5回目終了、1.2.3回目までは全て抜け、4.5回目はマダラになりました💦💦

退行期、休止期の毛には効果がないのは理解してるので、回数は多めに組んでます!

でも、一旦全部抜けませでしたっけ、、、?😢

• 5月23日
  • ゆか

ゆか

まばらにっていうのが
    脱毛直前に剃った毛がそのまま伸びてきて、
    2wくらいで自然に抜けるところと抜けないところがあり、
    ツルツルとふさふさの感じになります💦
    照射した毛が抜けてない状態です。

一旦抜けて、生えてくる時のムラではなちです!

• 5月23日