※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

年中の娘の嘘について乳児期〜便秘の娘が2週間くらい前から毎日のように…

年中の娘の嘘について

乳児期〜便秘の娘が2週間くらい前から毎日のように園で出た!と報告してくるようになりました。
最初はわ信じていたのですが、今まで毎日出るなんて皆無だったのでおそらく嘘だと思います。
先生にも確認しましたが、そもそもトイレの回数も少ないと😱

おそらく、浣腸したくないら(便秘4日目で受診して浣腸。かかりつけ医の指示)と、わたしを喜ばせたいからの嘘なのかとは思います。

今はまだ信じているふりをしていますが、もし園で1回も出ていないとなるとそろそろ心配です💦
食の進みが最近ますます悪くなってきたので、便が出ていないのでは‥とふんでます。

この場合はわたしは、対応するのが良いのでしょうか?💦
本当のことを言ってもらうにはどうしたら良いのでしょう?
担任の先生には事情を説明して。明日〜は便がでたら先生に報告(なるべくトイレ行ってる様子があったら先生からも聞くと言ってくれました)としてくれるとことです。

皆さんのお知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント