※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーま💕
家族・旦那

来月、娘の3ヵ月検診があるんですが、実母が付いて来る予定です。正直、…

カテ違いだったら、すみません。。

来月、娘の3ヵ月検診があるんですが、
実母が付いて来る予定です。
正直、、、嫌です。。
妊婦検診の時から、毎回付いて来てました。
3ヵ月検診も日にちが変わり
『○日に変わったんよ。』って何気なく話をしていました。
そしたら今日、『○○の検診は、○日だったよね』って言って来たので答えると、『○○日、仕事休みだった』
『お付き合いするね』って😖
『休み取ったの?』って聞いたら、
『いやいや、てゆうか休みにした』
はっっっ??休み、取ってるじゃん。。
毎回付いて来られるのはちょっと…
嫌いじゃないんですけど、ちょっとウザイ(´-﹏-`;)

コメント

exx

お孫ちゃんが可愛くて仕方ないんでしょうね(>_<)!
わざわざ休みとってもらわなくても1人で行けるよと言ってみたことはあるんですか?

  • しーま💕

    しーま💕

    あります。。
    その瞬間、すごーーく機嫌が悪くなって、
    『じゃあ、もう休み取らんわ』って逆ギレされました。
    なだめるのが大変です。。

    • 11月21日
deleted user

お母さんは何故付いてくるのですか??同居ですかね??
正直に付いてこなくて良いって言っちゃったらどうでしょうか(^ ^)

  • しーま💕

    しーま💕


    別々に住んでます。
    『付いて来なくても、1人で行けるよ』って言ったら、
    『じゃあ、もう付いて行かんわ』って、逆ギレされました。

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、じゃあ付いてこなくなって良かったじゃないですか(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 11月21日
  • しーま💕

    しーま💕


    妊婦検診の時に言った事があって、逆ギレされました。
    なだめるのが大変でした(´ヮ`;)
    来月の3ヵ月検診は、付いて来る予定なんです😞
    たまに旦那さんが平日の休みがあるので、
    『旦那が休みになったから、大丈夫』って断わろうと思ってます😅

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!すみませんがちょっと面倒臭いお母さんですね💦
    『今後、子どもの風邪で病院受診する時とかとためにも、子どもと2人で行ってみたいから付いてこなくて良いよ、いざという時に困るの私だから』って言って理解してもらえませんかね😅?

    • 11月21日
  • しーま💕

    しーま💕


    いえいえ、面倒くさい母親なんです。。
    嫌いじゃないんですけどね😅
    付いて来てくれるのは有難いんですけど、それが毎回になるとちょっと…😓
    旦那さんが、平日休みの事があるので、
    『○○(旦那さんの名前)が休みになったから大丈夫』って断わろうかな…って思ってます(๑ ˘ω˘ ๑)

    • 11月21日
もんもん

実母だったら
『入院一緒だったお母さんと約束してるから一緒に行くから休み取らなくていいよ~』って
言ってみては😊?

しーま💕

たまに、旦那さんが平日休みな事があるので、
『○○(旦那さんの名前)が休みになったから、大丈夫』って断わろうかなって考えてます😅

みゆ

実家が近くなくてしょっちゅう頼れない私には羨ましいです。
でもお母さんと健診とか予防接種来てる方見ると不思議ではあります…
主役はお子さんで子守りが必要なわけでもないのに…
ママの体調が優れないとか車で送ってもらったとか理由はいろいろでしょうけど。

自分も母親になったし一人で行ってみるって一度伝えてみてもいいかもしれないですね!

  • しーま💕

    しーま💕


    『1人で行けるよ』って伝えた事あるんですが、
    何が気にくわなかったのか、逆ギレされました。
    付いて来てくれるのは有難いんですけど、それが毎回になるとちょっと…
    検診が終わった後も、『次の検診はいつ??』って聞いてきます( ب_ب )

    • 11月21日
  • みゆ

    みゆ


    近いと言わずに行っちゃうのも後々何か言われそうですね(>_<)
    ここは甘えるだけ甘えちゃいましょう!笑
    これから体調崩したり頼ることいっぱいでてきますしね(o^^o)

    • 11月21日
みどり

とっても羨ましいです!!
付いてきてほしくてもウチは無理なので、検診に行くたびにおばあちゃん、お母さん、赤ちゃんの三人を見るとすっごく羨ましいです!!
でも毎回だと大変なのかな。
今回はいいよって言って快諾してくれたら楽ですね。