※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

つわりで仕事に行けない時、母性健康カード提出で無給。コロナ記載で6割保証。体調良い時の出勤も追記可能か。コロナの6割申請可能か。

母性健康管理措置を使われた方に質問です。

現在、つわりがひどく仕事に行けない日もあり母性健康カードを書いてもらいました。
あとから知ったのですが、このままカードを提出すれば無給、このカードにコロナのことを一筆書いてもらえれば6割保証になります。先生に言って追記して書いてもらおうと思ったのですが、まとまった休みでなく体調いいときは出勤している場合も書いてもらえますか?
また、私のような場合でもコロナの6割申請可能でしょうか?

コメント

ままりな

ちょうど1人目妊娠の同時期に、コロナを理由に母子健康連絡カードを書いてもらった同職の友人は、産休に入るまで丸々休んでました!!!→そのまま産休育休。

私は重度悪阻だったので、1ヶ月で母子健康連絡カードを書いてもらいましたが、1週間ほどの退院後少し調子の良い日は少し仕事をしに行ったりもして、1ヶ月で復帰しました!!
私は、病気休暇扱いになり1ヶ月分満額お給料が出ました。(社保?会社の制度によると思います。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    病気休暇で満額出るとは素晴らしい会社の制度ですね。
    うちは病休でも6割保証なので母子健康のコロナと同じです。

• 5月25日
  • ままりな

ままりな

病休でも6割出る会社ならコロナじゃなくてつわりの母子健康カードだけでも診断書と同じ扱いになり病休6割が出るとおもいますよ!

• 5月25日
ちの

6割貰えるかは会社によりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    会社によって違うんですね。
    お給料が全然違ってくるのでもらえますように。

• 5月25日