※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいます。最近、やる気がなくなり、家でダラダラしています。娘の世話はしているが、他はスマホいじりやお菓子食べて過ごしている。友達がいなく寂しいが、娘は可愛いし、旦那も好き。こんな生活で大丈夫か、娘の教育に影響するか心配。

生後7ヶ月の娘がいます!

最近、なにもかもやる気がなくなって、家に閉じこもってダラダラしてしまいます。
娘のおっぱい、ミルク、離乳食、オムツ替え、お風呂、寝かしつけは、もちろんします。
でも、それ以外は、寝転んてゴロゴロしながらお菓子食べてスマホいじって。
ノーメイク、パジャマ、でも洗濯と夜ごはんは、なんとか頑張ります。
買い物は週末まとめてしてます。
友達もいないので、寂しいです。
でも娘は可愛いし、旦那のことは好きです。

こんなで、良いのでしょうか。
娘の教育に悪いかな。。
まだ7ヶ月だから分からないかな?

コメント

ゅあママ

同じです!
今私も同じこと考えながらスマホいじってました!笑
なんかこれでいいのかな〜(T_T)て
自分が嫌になりそぅですw(:_;)w

s

同じです!

家事を一通り済ませたら娘と遊ぶかTVかスマホ。

ノーメイク、髪の毛も一つにくくり部屋着で過ごしています。

買い物もただ着替えるだけで、スーパーとかでキレイにしている人見ると見習わなきゃとも思いますが、娘が目が離せなく時間に使える時間がありません😅

児童館たまに行きますが、みんな化粧して綺麗な格好していて本当にすごいです😝

聡

完全に一緒です😅!
乳児向けのイベントあるから児童館行こうかなー
でも天気悪いしインフルエンザとか…
よし、家にいよう!
って。笑

でもずりばいしたりおもちゃ鳴らしたりで、息子は一人遊び楽しそうだし良いかな〜なんて…笑

もふもふもふ

私の事かと思いました😁

離乳食始まってから、お出掛けするのが面倒になってきました💧

天気のいい日はポケモンGOしがてら、
お散歩します😁👍

do_ubt

あれ、私がいる(笑)
私なんてもっと酷いです😅
家事は旦那が帰宅してから一気にやっちゃいますからね🎵
掃除も毎日はしてないし💦
旦那もそれでいいと言ってくれているので甘えてます(笑)

ki-sama.1203

まったく同じです( ;∀;)
でも息子はたのしそーだし、旦那とも仲良いし、まぁ家事と育児やることはやってるしいっかーって感じです 笑

3人め

問題ないと思います(^^)
そのうち子供が大きくなればそうは行きませんし子供が増えればまたそれも大変になりますし、今しか出来ない甘えなので甘えれるうちにのんびりしていいと思います(^^)
うちは末っ子が同じく7ヶ月ですがお姉ちゃんたちの学校行事や習い事などで全く構うこともなく毎日ハードに終わってしまってます(^^;たまにお姉ちゃんたちがジジババ宅にお泊まりに行ってくれたら末っ子と2人同じ様にダラダラ過ごしています(^^;

あやかまま

うちはよく子育て支援に通ってましたよ♪いろんなお母さん方と会って色んな悩みなど先輩ままや保育園の先生に聞いてもらったり、他の子と触れあったりしてメッチャ楽しんでました。

mugi

分かりますーT^T
わたしも最低限の家事だけやって後は息子とダラダラ…
もっと散歩したり色々出掛けて刺激を与えてあげた方がいいのかなとか思いますがしんどくて💦
友達に会うのも時間限られるし息子の分の支度とか考えるとめんどくさくなっちゃって💦

ままりん(o^^o)

同じく!

娘の為に児童館とか行った方がいいのかな〜、みんなはどうしてるんかな〜。
と思ってママリ開きました!

開いたら同じ様な方々がいた*\(^o^)/*笑

ままり

まとめてお返事失礼致します🙏💦
こんなに同じような方いらっしゃるとは思いませんでしたー💦(笑)
一時期、頑張って支援センター行ったりしていたのですが、、
真夏終わって、涼しくなってきたころは頑張ってましたが、最近寒かったり天気悪かったりで、どうにもこうにも気分が乗らず😅

近くにママ友とかできたらいいのになぁ!
そしたら多分出掛けます(笑)

まだ娘に悪影響とかはないといいのですが😂だらしないママでごめんって感じです🙇‍♀️

ここ♡

私も最近自分は何なんだろう。。
と思い出しました、、、笑