※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中に帝王切開で出産する予定で、支払いが心配。同じ経験の方の支払い事情を知りたい。

1ヶ月以上入院からのそのまま出産された方いますか?

5月30日から入院になりました。
本日のスクリーニング検査?で羊水が少なく、
逆子でしたがもう治らないね~と言われ入院を勧められました。
妊娠高血圧(ハイリスク妊娠)と何かにかかれていたので
その理由?原因?での入院なのかなと思っています。
帝王切開なら37週あたり(ちょうど入院日から1ヶ月後付近)
それよりも赤ちゃんが危険な状態なら早まる可能性があります
と言われました。
なので産まれるまで、産まれてから退院するまで入院かな?と
思っているのですが
支払い額が凄いことになりそうで心配です。
(限度額認定証は出す予定です)

鼻炎持ちなど色々あり、周りに迷惑かけたり
他の妊娠中の方に少しでもストレスをかけてしまうのは
申し訳ないので
有料の1番安い個室を一旦予約しました。
(後から変えてもOKみたいですが)

同じような経験をされた方いましたら
どのくらい支払い、手出しがあったか教えてください🙇‍♂️😭


鳥取県 鳥取市 鳥取県立 中央病院 産婦人科 帝王切開 ハイリスク
高血圧 妊娠高血圧 妊娠9ヶ月 入院

コメント

ミルキー

管理入院含め、一ヶ月半入院しました!
一月中旬に入院し、3月頭に退院しました!(6年前)
初めの月は限度額プラス食事代などで10万でお釣りきたと思います!
のこりは一時金で全て払い、42万に収まった記憶です😅
産前は大部屋、産後は個室です😊
曖昧な記憶ですみません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5月は2日間しか入院しないし
    6月は丸々入院だし、でも6月終わりには帝王切開かもだしで
    費用などの計算方法がわからず金額面で不安になってます😭

    大部屋だと無料?(多分)で
    金銭面ではありがたいですが
    鼻のグズグズやいびきもあるので
    個室の方が気を遣わずいいし、、と
    葛藤です😭
    1ヶ月ちょい全部個室にすると
    食事代も含めて20万近くになるので
    うーーーーんって感じです😱

    • 5月24日
  • ミルキー

    ミルキー

    帝王切開がもし決まってるのでしたら、ご自身で入られてる医療保険で請求できますか?
    6年前は個室は選べず、有無を言わさず大部屋でした💦
    無料なので、ベッド代、食事代だけでしたが、それでも10万行くか行かないかくらいです😭
    わたしもいびきありました😅
    隣のベッドの人がうるさいーと言ってるのがチラッと聞こえてきました笑笑

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほぼほぼ帝王切開の予定です!
    医療保険?なのかわかりませんが
    保険で入院日数によって一時金的なものが入りますが
    退院後の申請らしくその場では一旦払わないとって感じです、、😭

    初めは個室にして1週間くらい様子みてから大部屋に移動して、帝王切開後から退院までは個室に戻してもいいかな?とも思ってます😭

    自分がどのくらいの大きさのいびきかは確認出来ませんが
    うるさいと思うので私も言われそうですw

    • 5月25日