※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうどんを食べる時に目をつぶっていることに不安を感じています。うどんが大きくて飲み込むのが大変だったのか気になります。何か心配なことがあるのでしょうか?

さっきの話しです!
不安になったので質問させて下さい...

離乳食でうどんを食べさせてたら、飲み込む時にぎゅっと目をつぶるように...普段しない仕草に戸惑いつつ、またうどんを食べさせたら飲み込む時に目をつぶっていることに気付きました。

もしやうどんが大きくて飲み込むのが大変だったのかな?と...😨
でもこの前も同じ大きさで普通に食べたよね...と。
離乳食は途中でやめて、ミルクを飲ませました。
その後目をつぶることはありません...

うどんが大きくて飲み込むのが大変で目をつぶったのでしょうか?💦💦

分かる方がいましたら教えて下さい!!
よろしくお願いします🙇‍♀️💦💦

コメント

COCORO

大きさと硬さを
次回はきにしてみて

あんかけ風にしてみるとか?

どーですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!!

うどんではないですが、さっきお粥を食べさせたのですが、やはり目をつぶってしまいました😥
    力も入ってるようでなんだか心配です...

• 5月23日
betty

娘も時々、麺類のカットが長めのものを飲み込む時や、大きくて飲み込み辛い時はオエっとなったりぎゅっと目を瞑り苦しそうな表情をすることがあります!
もしかしたら飲み込み辛かったのかもしれないですね😣
次から短く細かく切ってあげれば大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!!

そうなんですね💦💦
    うちの子も同じような症状だったので反省です...

さっき、お粥を食べさせたのですが、お粥でも目を瞑ってしまいました😥
    そして、力も入ってるようでなんだか心配です...

• 5月23日
  • betty

betty

1口が多いとかではないですか?
    口にたくさん含んで一気に飲み込もうとしているためにそうなってしまっているとか💡

うちの子は本当に飲み込み辛い時はオエっと吐き出しそうになってます!
    きちんと大きさや量も注意していてそれでもそのような症状ならばあまり気にしなくても大丈夫なんじゃないかなとは思いますが😣!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなって本当にすみません🙏💦💦

パクパク食べてくれるので、1口も前より多くなってたかもしれないです😥

たくさんのアドバイスどうもありがとうございました!!
    日々注意しながら離乳食進めます☺️

• 5月25日