※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりたけ🍄
その他の疑問

メルカリについてです。コメントで「購入希望なんですが、どのくらい値下…

メルカリについてです。

コメントで「購入希望なんですが、どのくらい値下げしていただけますか?」と書き込みがありました。
ハンドメイドだったしほぼギリギリの設定にしてたので「すでに値下げしてる状態ですので、20円程度なら値下げ可能です。」と答えたところ、「〇〇円は厳しいですか?」と再度コメントがありました。

正直利益を考えると嫌でしたが、売れないよりは良いかと思いその価格を了承しました。

そして「分かりました!ではその価格にして専用ページにしてもよろしいでしょうか?」とコメントしたところ何も返信が来なくなりました。

翌日「購入の件はいかがでしょうか?購入していただける場合はコメントの方よろしくお願いします。」とコメントしたところ「他で購入しました。」とコメントがありました。

そこまで値下げ交渉してくるなら購入してくれるものだと思い込んでしまって「専用ページに……」なんて言ってしまったんですが、これは私が焦りすぎたんでしょうか😅?
今後気をつけるためにも第三者の意見を聞きたいのでお願いします🙇‍♀️

コメント

♡

焦り過ぎていないですよ!
私だったら、専用ページにしてもよろいでしょうか?と聞く前に、値段変更しちゃってますね💦

そもそもどのくらい値下げしていただけますか?って聞き方も嫌ですし、そう聞かれたから金額提示したら更に値切ってくる感じちょっと変わった方なんじゃないですかね😅?
そこまで言ってきて買わないんかいっ!!ってなりますね💦

• いりたけ🍄

いりたけ🍄

コメントありがとうございます😊

そうなんですよね🤔
    更に値切ってきた時点でお断りするか迷ったんですが、了承してしまいました😅
    再出品したので相手は分からなくなってしまいましたが、評価見れば良かったです(笑)

• 5月23日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

相手が非常識だと思いました😂値下げさせるだけして、他で購入だなんてぽちゃっこさんに失礼です😇

値下げされた商品って、他の購入者に横取りされることが結構あるし、専用にして頂けるなんてとても親切な対応だと思いますよ✨

• いりたけ🍄

いりたけ🍄

そう言っていただけて良かったです😭
    焦りすぎてがっついてる様になっちゃったかなーと1人で恥ずかしくなってました(笑)

• 5月23日
zizi

私は即購入していただけるのであればお値下げいたします。専用はいたしませんとしています。
なんかそういう方結構いますよね💦

焦ってはいないと思いますが専用はしないほうがいいと思います。もし値下げしても他の方が購入してくれたらラッキーですし、早いものがちななのでその方が購入遅くなって他の方が購入したとしてもメルカリルールなので!って感じです。

• いりたけ🍄

いりたけ🍄

なるほど!
    即購入していただけるなら…って良いですね💡
    今度からそうします!

私は自分が狙って交渉してる物を横取りされたら嫌なので先にコメントしていただけた方のは専用ページにしてるんですが、色々な人がいるから難しいですよね😅

• 5月23日