※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
妊娠・出産

生理予定日前からツワリや気持ち悪さがあり、化学流産の経験もある方が、早い症状に不安を感じています。同様の体験をされた方いらっしゃいますか?

今日か明日が生理予定日です。
19日から毎日フライング検査してしまってます。
陽性反応は出ており、2日前くらいからツワリなのか気持ち悪いです…。
洗濯洗剤やこどもの歯磨き粉の甘いにおい、食べ物のにおいでウッ…となります。
すぐ息切れするし、食べたら気持ち悪いし、大好きなコーヒーも気持ち悪くて飲めないし、眠くて眠くて仕方ないし…
症状出るの早すぎる気がするのですが、生理予定日前からツワリやその他の症状あった方いらっしゃいますか?
こんなに早いと、今後が恐ろしいのですが……もっとひどくなったとか、始まったのが早かったから終わるのも早かったとか、参考までに体験談お聞きしたいです
先月が化学流産だったので、このまま継続できるかも不安で……
ツワリあったけど化学流産しちゃったって方もいるでしょうか?

コメント

はなな

フライングの写真はこちらです

ひーさん

私は妊娠初期症状出るのが早い方で、1人目は生理予定日前から気持ち悪くて吐いてました。
途中で食べつわりだったりした時期もあったんですが、妊娠10週以降はそのまま妊娠5ヶ月に入るまで吐きづわりでした(ー ー;)
2人目は生理予定日前から胸が張って痛くて、ん?って感じでした。検査したら陽性でした。
2人目はつわりよりも眠くて眠くて。
やっぱり妊娠5ヶ月〜6ヶ月までは眠くて頭ぼーってしてました。

色々辛いでしょうけど、安定期に入れば落ち着く人が多いと聞くので、頑張って下さい👍

• はなな

はなな

コメントありがとうございます!
    生理予定日前から吐いちゃうのはすごいですね…辛すぎますね😭
    私は一人目は吐くほどになるのは母子手帳貰ったあとだったし、二人目は気持ち悪いけど吐くほどではなくて…。
    そしてここまで眠くてたまらないのは初体験です🙄

私も、上2人のときは5ヶ月くらいまで何らかの症状あったので…今回もそうかもしれませんね
    そしてひーさん、いま31週なんですね😍
    お腹大きくなってきて大変でしょうけど、お体大事にしてくださいね❤️

• 5月23日
  • ひーさん

ひーさん

上の子と下の子で全然症状違ったので、私もびっくりしました☺️
    吐くのも辛いけど、眠いのもなんか頭働かないし、だるいしでキツイですよねー❗️
    寝れる時に寝て、お身体を大切にして下さい♪

そうなんですよ😊
    それこそ今後期づわりに泣かされてる日々ですが、出産、育児と頑張ります✊
    ありがとうございます♪

• 5月23日
ちーちゃんmama

おめでとうございます!!!
あたしは妊娠時毎回生理予定日より前から
吐き気や嘔吐があります(∵`)
そして毎回安定期入るまで続きます。
早くから始まって長くあるので病みます……
早くつわり終わってくれ~と毎日思ってます。
生理予定日より前からつわりがあって
化学流産や稽留流産もした事あります。

• はなな

はなな

コメントありがとうございます!
    毎回、予定日前から吐き気や嘔吐ですか🙄早いですね…!!!
    安定期までは長すぎる…本当にお辛いですね😭
    つわりあっても、化学流産などあるんですね😣
    まだまだどうなるか分からない時期だし、期待しすぎずにいなければ…

• 5月23日