※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が大人にだけ話しかけ、他の子や母親には話しかけない。親の愛情不足が関係しているのでしょうか?

2歳の息子が大人にしか話しかけません。
児童センターや幼稚園の園庭開放に行っても、子どもには話しかけません。でも自分のお子さんと遊んでる他のママさんには話しかけます。
ちなみに母親である私の元には自分からは来ません。
これって親の愛情不足とか何か関係してるんですかね??

コメント

はじめてのママリ

子どもと遊ぶ経験が少ないから関わり方がわからないとかかなぁ🤔
大人は無条件に遊んでくれますからね😅

はじめてのママリ🔰

ただ単に大人しか興味がないだけですよ〜^ - ^大丈夫です

んまんま

うちの子そんな感じでした。
子供にはどう接していいか分からないみたいです。でも興味はあって、話しかけないけど観察はしてました。
大人はちゃんと答えてくれるので話しかけやすいのかな?
そして2歳頃は私のことなどそっちのけで他のママさんところに近寄っていってて、ちょっといたたまれなかったです😅
愛情不足??と私も悩んだりしてましたが、全然関係ないです!!
今じゃめちゃくちゃママっ子です。