※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
子育て・グッズ

娘の初ヘアカットについて相談です。暑くなる前に肩まで伸びた髪を整えたいが、嫌がる様子。毛量多めでくせ毛。切るべきか迷っています。

女の子ママさんに質問です🙋🏻‍♀️
お子さんのはじめてのヘアカット✂︎はいつでしたか?
(前髪以外で)

娘の髪(後ろの方)がいま肩あたりまで伸びてきているので
2つにくくってみたら嫌がってゴムを外しました😂

そこからピン留め、ヘアバンド⁈、帽子も拒否です💦

これから暑くなるし長さを揃える感じで切るのもありなのかな~と今悩んでます😮‍💨

髪質は毛量やや多め、くせ毛でうねうねしています👌🏻

コメント

deleted user

最近断髪しました〜!
これからは来年の七五三に向けて
伸ばす予定です!

はなまる

2歳頃に初めて美容室で
切りました✂️
あまり伸びない方で、切ると
伸びると聞き、七五三前に、、、
と思って切りました🥹!
毛量多めだと、夏は大変ですよね!

こさめ

1歳半で揃えてもらいました😊
七五三終わったら短くしようかなぁと思ってます!

はじめてのママリ🔰

前髪以外は伸ばしっぱなしだったので1歳になる月に肩上で切りそろえて貰いました。

まーまり

5歳娘が去年の3月くらい(4歳の時かな)に自分でまばらにハサミで切ってしまい😓

背中の真ん中くらいまで伸ばしてて、前髪以外一切切ったこと無かったのですが

旦那に上手いこと切ってもらいました😂💦

まーま

まとめてのお返事ですみません💦

みなさんのコメントを参考にさせてもらって、早速明日カットに連れて行ってきます😋❣️

ありがとうございました🥳🥳