※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(♥Chi♥)
妊娠・出産

妊活中の悩みや取り組みについて相談です。

こんにちは。
10月末より妊活スタートし
今月は残念ながら生理が来てしまい…
そろそろ排卵期、おりものも粘り気のあるものが出て来ていたので一昨日旦那と仲良しをしました❤️
今月からルイボスティーを飲みはじめたり、
明後日からはベルタ葉酸サプリを飲みはじめます。
皆さんは妊活中どんな事をしてましたか?☺️
そしてずーっと赤ちゃんのことで頭がいっぱいで、仕事も赤ちゃんのことばかり…合わない人と一緒のシフトだとストレスが💦
どうしたらよいのですかー…😭

コメント

はる

排卵日に仲良しするのもですが、排卵日を真ん中にして5日間で考えて仲良しするといいですよ〜!とくに排卵日前2日目くらいです!
そこまで特別なことはしてませんでしたが、コンスタントに仲良しをしていました。月7回くらいですかね。終わったあとは少し拭いて、シャワーは浴びずに寝てました。避妊せずに仲良ししたのは1ヶ月ほどですが、すぐ赤ちゃんできましたよ〜♡あんまり気にせずにするのが一番かと。
ストレスは極力回避したいですが、どーにもならないことありますよね💦
その時はあまり惑わされずに極力関わらないようにするしかないですね💦

• (♥Chi♥)

(♥Chi♥)

ご回答ありがとうございます💕👏🏻
    排卵日前後五日間、やはり重要ですよね😑旦那にも言ったのですがそんな人世の中にいないでしょ〜と流されてしまいまして😞
    あまり気にせずにいますね😔💦❣️

• 11月21日
ひまママ

私も一時あれこれ試しました(笑)
私はサプリや飲み物ではなく、食事を変えて試してました!先日無事出産し、退院したのですが、この子を授かった辺りに試してたのはトマトです!トマトの成分、リコピンが精子を活発化させるみたいな事をテレビで見て、夕食時、週3.4でトマト出して食べさせてました(笑)それが効いたのかは不明ですが、その後授かったのでトマトのおかげだと思ってます☆

• (♥Chi♥)

(♥Chi♥)

ご回答ありがとうございます😊❤️👏🏻
    食事、最近気をつけてますが本当にこれでいいのか不安でサプリや飲み物に頼ってしまっています😱💦
    トマトですか?!🍅
    初耳です👂
    さっそく旦那に食べさせてみます💕

• 11月21日