※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の血液検査がトラウマです…😭1人目妊娠のときに初期の血液検査で肝…

妊娠中の血液検査がトラウマです…😭
1人目妊娠のときに初期の血液検査で肝炎の項目とサイトメガロウイルスが陽性で引っかかりました。再検査の結果はどちらも陰性で問題なく出産しました😭

最初結果を聞いたとき恥ずかしながらサイトメガロウイルスも肝炎に関しても知識もなく知らないところで病気になってる、お腹の子はどうなってしまうのかと本当に怖くて毎日ずっと調べて不安で再検査の結果が出るまで毎日泣いてました😅
先生に偽陽性だったことを伝えられ、安堵で号泣したことをよく覚えてます😅

今回2人目の妊娠がわかり順調にいけば来月初期の血液検査があります。
1人目の時の産院は分娩終了してしまい違う産院に通っているのですがまた血液検査で陽性が出てしまったら…と思うと今から怖くて仕方ありません…

妊娠中血液検査で引っかかっても再検査が陰性であれば再検査の方を信じていいのですよね…😭?
あまり肝炎の項目で偽陽性って聞かないしまた検査で陽性になってしまわないかと怖いです😭

コメント