※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
ココロ・悩み

幼稚園のママ友が多くて、メイクしている友達に困惑。平日はすっぴんで、友達は毎日メイクしている。自分もメイクは好きだが、波に乗るべきか悩んでいる。

幼稚園のママさんたち綺麗な方多くて
びっくり( °_° )とともに、わたしはどすっぴんにマスクで
服装もTシャツにジーパンという…

この差はなんだ…そのせいか幼稚園のママさんたちで
友達できてる感じなのにコミュ障も相まってわたしは
未だにママ友ができません(´;ω;`)

みなさんは毎日お迎えだけでもメイクしてますか?💄 ✨💕

メイクするのは嫌いでは無いのですが、お出かけする時にテンションあげるためにするので平日はあまり外にも行かないしその辺のスーパーなら…とほぼ毎日すっぴんです😭
友達も最近彼氏と上手くいっていて同棲をはじめたようなのですが、まだ未婚で子供もいないのに毎日メイクしてるって聞いてびっくりしました٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
同い年の子供がいる友達も毎日なんも無いけど朝起きてからメイクしてるらしいです🥺これは…波に乗るべきなのでしょうか(;´・ω・)ウーン・・・

コメント

はじめてのママリ

自宅保育してた時はお出かけ位しか化粧してませんでしたが
入園してから毎日化粧してます😃
うちの幼稚園も綺麗でオシャレなママさん多いです😆
なので私も頑張ろ〜っと思って身なりには気をつけています👍

ゆん

こんにちは!
毎日家にいるので、すっぴんにボサボサの髪、ださいけど動きやすさ重視の服着てます笑
メイクするのも面倒だし、落とすのも面倒で笑
服も買ってないし、女捨ててます😭
綺麗なママさんいると恥ずかしくなります😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服はTシャツにジーパンとかですが髪とメイクは最低限してる感じです😃
    マスクしてて目元だけでもスッピンは見せられないです🫠

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、書くとこ間違えました😭

    • 5月23日
zizi

私は平日でもテンションあげるために気もちの切り変えにもなるしメイクはしてます。いつも同じメイクですけど💦
服装もメイクと一緒でテンションあげるためにきれいにしてます。カジュアルですけど自分なりにちゃんとしようと考えています。

ママ友できるのとメイクや服装は別物と思うので、したかったらしたらいいし、ママ友欲しかったら挨拶やちょっとしたコミュニケーションからジワジワとでいいんじゃないですかね☺️

🐼桜華🐼

幼稚園通うまでは自宅保育でしたが、ほぼスッピンにマスク、ジーパンにTシャツにクロックでした💦

けど幼稚園に通いだした今は朝6時に起きて目元だけ化粧毎日してます💦
元々幼稚園に用事があった時(自宅保育中で願書や他書類を取りに行ったり出しに行ったり)にスッピンだった事がなかったので…💦

服装も車送迎の時はTシャツにジーパンですが、園庭開放の時や徒歩での迎えの時はオシャレしてます💦

メイクは目元だけですが💦

浮かないように、控えめな感じですが、気をつけてます☺️

4回目の新生児時期堪能中👶

3人目を妊娠するまでは必ずメイクして行ってましたが
3人目を妊娠してからは肌トラブルが多く
悪阻も酷くなってく一方で
メイクなんてできる状況ではなくて
産後も産後で夜23時頃から
朝方の5時頃まで寝てくれない子で
やっと寝た!自分も寝れる!と思ってのも束の間で
上の子達の準備で全く寝れる時間がなく
本当にメイクなんて出来るタイミングがなくなりましたので
今は全然してません😫😫

  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    子供がいなければそれはいない方がメイクの時間も取れると思いますし
    あまり比べなくても良いのかなと思いますよ~✨
    一般常識的に“キレイ”にしてれば
    全然いいんじゃないかなと♡

    うちの子が通ってる園は田舎だからか
    毎日必ずメイクしてくる方のほうが少数派ですので
    逆に気にならなくなりました🤣

    • 5月23日
 ライチ

今日、全く同じ格好です👋
すっぴんマスク、Tシャツジーパン!!
私は年に数回しかメイクしません😂
昔、化粧は身だしなみって言われたことありますが、響かず自分を貫いてます笑

こっこ

自宅保育してる時は毎日すっぴんでした😇なんなら家では部屋着のままでした!近所の公園や買い物くらいならすっぴんメガネボサボサ髪のマスクで行ってました🥲
上の子がこども園に入園してからは毎日化粧して髪も一応セットしてます〜!やはり気分も変わります!服装は今日全く同じTシャツにジーンズですが🥹

どれみ

未婚でこどもいないからメイクするんだと思います!時間もあるし、少しでも綺麗でいたいから…


私もマスクだし、眉だけ描いて幼稚園の送迎してますよ

👶😊💕


沢山の回答ありがとうございました🙇‍♀️
みなさん入園してからかわったって方が沢山いてびっくりしました( °_° )!
周りにやっぱり影響されますよね🤔

めんどくさいですが
日差しも強くなってきたのでこの機会にファンデと眉と軽いアイメイク位はしようかなと思いますm(_ _)m(*^^*)