※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
家族・旦那

一年中アルコールを欠かさない、粗相や失態起こしまくりの義父とそんな…

一年中アルコールを欠かさない、
粗相や失態起こしまくりの義父と
そんな義父を数年間めちゃくちゃ嫌ってて
喧嘩もほぼ毎晩してて
とうとう私達の目の前でも喧嘩するようになって
話し合っても話し合っても改めない義父を見て
離婚間近だったのに
ある日の話し合いで気が済んだのか……?
手のひら返したように義父と仲良くなり
義父の味方をするようになりました☹️
飲酒したら私の娘の安全を考えて
抱っこしないなどの約束がありましたが、
全て無かった事になっているようです🫠
見かねたので旦那に相談して旦那が立ち会った時に
キツく伝えてもらったところ、
旦那がいる時だけは色々と気をつけて注意しますが
私だけの時は何も気をつけることなく
生活するようになりました。
私の前で守らなければ旦那に伝わるとかは
考えてないようです😇
義母は今やどうにかしてでも無理矢理でも
私の娘と義父を仲良くさせたいようです。
今まで義母自ら私の娘を義父から避けさせてたのに
真反対の行動をとっています🙃
私にとっては非常に不愉快です🤣🤣
何をするにも義父の名前を呼ばせ、
義父を呼び、義父と遊ばせ、義父のところにいけと言う
最終的には義父がトイレに行ったら
ついて行かせようとしてました。
私はさすがに無理すぎてそこは何とか辞めさせました。
もうただでさえ、同居後のあまりにも酷い
義父のアルコール行動で生理的に無理になって
唯一義母は話せる方で過ごせてたのに
今やどちらも無理になりそうで怖いです🫥
そんな私より旦那の方が両親嫌ってて(笑)
今すぐにでも出たいを私は金銭的理由で
抑えてきましたが、この度私も無理になりそうで
ストレスが半端ないので出ようかと思ってます🥲
コロナ禍の不安定さで金銭的余裕もなく、
多少借金することになりますが、
お元気な娘にぴったりの賃貸を見つけました😭
家賃も安めで、築年数が古いですが、
内見に行ったところ、築年数の割には割と綺麗で
トイレ、お風呂重視の私からしたら住めそうでした🥲
今どきのお母様たちは、綺麗なアパートで
綺麗な感じに住んでるイメージですが、
私達が引っ越そうとしているのはおばあちゃんち!って
感じなんです😂笑
私は外見、内見は気にしてないのでいいのですが、
初めてこの古い築年数に住む勇気が多少なくて(笑)
知識が少ないのでちょっと不安で😢
旦那は十分に住めるし、何かあれば大家さんが
直してくれる確認済みなので心配することは無いと
言ってくれています!
暴れん坊2歳児と新生児にとっては
戸建てはとても優良物件なんですが
どうやって住んでいいやら🥲
ほかの賃貸にしたらいいのに!と、
思われるかもしれませんが、
私達には厳しい家賃、狭すぎる間取り、
2階、生活圏内から遠くなる(私が免許無しなので不便)
など、すごく限られた中でいい物件の方なんです🤔
ストレス義両親から離れれるなら
いいですよね🥲
住んでみたら意外に普通かもしれないし?
チャンスですよね〜😭💦
もう書いててなんの相談か
分からなくなっちゃいました😱
すみません💦💦
家族だけで住めたらどんな家でも幸せですよね!

コメント

なな

そう思います💦大好きな家族のためなら苦労も耐えられるけど、義実家のための苦労は嫌ですし😂