※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精時に2万歩歩いたり、縮毛矯正をしても問題ないです。普段通り過ごし、ストレスを感じない範囲で行動してください。

体外受精の移植当日や、移植から判定日までの間は以下のことをしても問題ないでしょうか?
①たくさん歩く(2万歩くらい)
②縮毛矯正、ストレートパーマをあてる

また、移植当日から判定日までの間どのように過ごしましたか?
なるべく普段通りに過ごすつもりですが、こうした方がいいよとか睡眠時間とかサプリとか食べ物とか飲み物とかおすすめあれば教えてください😊✨
ストレスに感じない範囲、無理のない範囲で出来ることやりたいと思っております!

コメント

はじめてのママリ🔰

先生にランニングのような激しい運動は避けて、普段通りに過ごしてくださいと言われてました。
1人目の時は30分〜1時間程度のウォーキングをしていたのと、毎日お風呂に浸かってました。
2人目の時は、毎日自転車にも乗ったりと特に体を労わることもなく生活してました。
それでも無事に出産まで行きましたよ!

ジンクスで、パイナップルを、食べるといいというのを聞いてたので、移植から判定日までは頻繁に食べてました!

縮毛矯正はわからないので確認はしたほうがいいかもしれませんが、妊娠中に縮毛矯正や髪染めはやってて問題なかったし、個人的に大丈夫だと思ってます。

はじめてのママリ🔰

①移植が終わった後は、ショッピング等ぶらぶらして帰っていたので、歩く分には問題ないかと思いますが、
あえてたくさん歩く必要がないのなら、当日はおとなしくしておきます。
医学的根拠があるわけではなく、気持ち的に、です。

②妊娠中も問題ないので、いいのではないでしょうか。

どちらも個人的な意見です。
移植後は普段通りでいいとは思いますが、冷えないようにはした方がいいと思います。✨

はじめてのママリ🔰

お二人ともコメントありがとうございました😊✨
どちらも念のため医師に確認してみます!