※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

PayPayフリマってメルカリと似た感じですか?配送は匿名でしょうか?金額…

PayPayフリマってメルカリと似た感じですか?
配送は匿名でしょうか?
金額設定とかは低めのほうがいいんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

似た感じですよ😌paypayと連携すると、売上がpaypayに入るので使い勝手はいいですが、利用者がメルカリに比べると少ないのか、メルカリほど売れないです…

配送は匿名のみで、普通郵便などは一切使えません。

私は引かれる手数料が少ない分、若干下げて出品しています。

○pangram○

メルカリと似てますが、返金手続きとか、かなりシビアです。配送中の破損に限りはPayPayフリマが向こうにお金を戻してくれますが、それ以外は双方で話し合ってどうやって返金するか話し合う必要があるので大変です。銀行振込だったり、相手のPayPayに送金したり。

メルカリはキャンセル申請すれば、メルカリがすぐに返金してくれるので、すごくやりやすいですね。

メルカリは事務局が間に入ってくれますが、PayPayフリマは双方で話し合いが大前提なので、子供や外国人・社会人未経験など、コミュニケーションがまだ発展途上の方はトラブル解決するには少しハードルが高いかもしれません。

配送は匿名配送のみです。ヤマトか郵便局のいわゆるメルカリ便と同じ物だけ扱えます。普通郵便・佐川急便・レターパックなど、メルカリで自由に使えていたものは使えません。

金額設定はメルカリと同じで、好きにして良いですよ。