※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mashi
産婦人科・小児科

熊本市で院内処方の小児科を探しています。鼻水と咳で違う薬を処方してもらいたいです。足立有馬小児科では同じ薬が処方されていました。違う薬を処方してもらえるでしょうか?

熊本市(できれば東区か北区、東区寄りの中央区でも◯)で
院内処方の小児科でおすすめ教えてください!

東区の足立有馬小児科にかかってましたが、鼻水でかかっても咳でかかっても同じ風邪薬しか処方されず、私としては、鼻水なら鼻水の薬、咳なら咳、とわけて処方していただきたい為です😭
言えば処方してくださるのでしょうか、、?

コメント

🌈💓💓

北区のおがた小児科さんおすすめです☺️
ただ院内処方ではないです🥹
真横の薬局での受け取りになります💦
鼻水と咳の薬わけて処方してくださいますよ☺️✨

Y.ママ

東区の三井小児科は院内処方でした☺️
今は引越してもう行ってないので忘れちゃいましたがうちの子は鼻水受診が多かったので同じ薬でした😅

はじめてのママリ

中央区?ですが、、駒木小児科クリニックは院内処方で、先生も親身に話を聞いてくださいます😊分けて処方して貰えるかはわかりませんが、いつも何種類か粉薬貰いますが、鼻水の薬、解熱剤など、1袋1袋に全部書いてあったと思います!😊

htsy

駒木小児科クリニックさん院内処方です!!
咳止め?気管支拡張の胸に張るシール?も上の子は気管支が弱いのでもらってます!