※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にお腹の痛みがあるため、1週間早く検診に行ってもいいでしょうか?前回から4週間しか経っていないけど、病院は予約不要です。

前回の検診が5月2日で15w4dで、次4週間後と言われたので少し後になりますが6月4日の20w3dで次の検診に行く予定だったのですが、土曜くらいからお腹のキューっとした痛みと腰の軽い生理痛のような痛みがあり、今日なら母に娘を預けられそうなので、病院早めて今日行っておこうかなとおもってるんですが、こういった理由で1週間早く検診に行くっていいんでしょうか😂

娘の時は特に心配事もない妊娠期間だったので、4週間経ってからしか行ってなかった気がして。。

私の行ってる産院は予約無しで行けるところなんですが、それなら別にこういう症状があるので1週間早いんですけど行ってもいいですか?ってわざわざ言わなくてもいいんでしょうか💦

コメント

心配事ある時は1週間早く言ったりしてましたよ!
普通の診察になり、健診は予定通りの日だったこともありましたが。
連絡なしで行っても大丈夫だと思います!受付で声かけます!

はじめてのママリ

普通の診察になり、助成券が使えなく実費になるだけですので症状伝えればみてくれると思います(^ ^)

そしてまた1週間後に妊婦健診になると思いますよ😇

はじめてのママリ🔰

おふたりともありがとうございます✨
また1週間後検診行くことになる場合もあるんですね💦

そのへんは行ってみて確認してみようと思います☺️
ありがとうございます🥹