※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

今日は経膣分娩予定ですが、帝王切開になる可能性があります。帝王切開の手術が恥ずかしくて心配です。

今日計画分娩の予定です。
経膣分娩の予定ですが、途中で帝王切開になるかも?との説明がありました。

調べてみると帝王切開って全裸になって大の字に手を開いて手術台に乗るみたいで嫌だなぁと思っています。
乳輪が真っ黒で(茶色じゃなくて黒です笑)めっちゃ大きくなっているので本当に誰にもみられたくないんですよ…

あー恥ずかしい…

コメント

はじめてのままり

帝王切開でした!
お腹以外はシート?みたいなもので隠されますし、
大の字にはならなかったですよ🤣

• ママリ

ママリ

隠してくれるんですかー!希望がもてました…

• 5月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

初めに背中に麻酔を打つ時は裸ですが、横を向いて海老のように思いっきり背中を丸めて麻酔を打つので前はそんなに見えないですよ★

私はとにかく緊張で震えが止まらなかったので、自分の身体のことなんて全く頭になかったです😅笑笑

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

その麻酔は痛いですか?
    緊張しますよね。
    その場になったら私も怖くて余裕ないと思います。
    促進剤も初めてなので急にそんなに痛みがきて耐えられるのかも不安です😭
    あーなんとか無事に終わりたい…

• 5月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

みんな痛い痛い言うけど、
    私はえ?今刺されたの?ってくらいに気づかなかったです🤣
    痩せ型なので肉で針を感じない…とかはないと思うけど😅
    だから全然大丈夫ですよ👍

本当に思ったより何もかもが楽です!
    産後が痛いだけで🤣

無事に生まれてきてくれることを私も願っています❤️

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!少しホッとしました。
    未知の世界で恐怖だらけです😨
    帝王切開は産後が大変なんですよね…赤ちゃんも産道を通らないから肺に水が溜まって出てくるので呼吸の手助けが必要で、、という説明を受けました。
    どういう分娩になるかわかりませんが頑張ります😭

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

帝王切開でしたが大の字にならないですし、オペの時全裸は普通なので先生や看護師さん何も感じて無いと思うので大丈夫ですよ😊

実際その時になると全裸恥ずかしいの感情は全く無く恐怖や不安が勝ります😭💦

• ママリ

ママリ

大の字にならないこともあるんですね!
    良かったです。。確かに恐怖と不安でいっぱいになりそうですが、そこも気になってしまいました。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術中は、終始、看護師さんが耳元で優しい言葉をかけてサポートしてくれると思うので、それが一番助かりますし天使に見えました!笑

赤ちゃん会えるまで
    もうすぐですね!😊
    応援しています!

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか。それは天使、神様ですね。
    とにかく優しくしてほしいです笑
    赤ちゃんにもうすぐ会えるのは嬉しいのに、怖くて不安でたまりません😭
    頑張ります!ありがとうございます!

• 5月23日
ユウ

帝王切開ではなく妊娠前の腹腔鏡ですが、手術に関係しないところは全て隠れてますよ😊
手は多少開いてましたね🧐お腹の横だと手術に邪魔だからだと思ってました🧐
私は全身麻酔だったので前後の記憶しかないですが、無関係なとこを見てる余裕もないと思いますよ👌🏻