※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

金縛りってなんで起こるのかな?今明らか黒い影がびゅんって飛び乗ってか…

金縛りってなんで起こるのかな?
今明らか黒い影がびゅんって飛び乗ってから動けなくなって砂嵐みたいな耳鳴りがずっと続いて怖かった

コメント

疲れてたりとかだとあるみたいですね…
でも黒い影って幽霊だったりするんですよね😱

PEPA

身体が疲れて寝てるけど、脳が起きてる時になるみたいです!
昔よくなってました💦で、部屋が見えたりするんですけど、実物よりぼやけてて、夢だったかなーと思います!私はお化けとかはあんまり信じない派、金縛りも科学的なものかなーと思ってます🙆‍♀️

メル

私もよくなります😅
もう、慣れちゃうほどに💦
動けないのに動こうとすると余計に苦しい(圧迫されてる感じになる)ので、力抜いて終わるのを待てるようになりました😓
(ちなみに、なりそう!っていうなる瞬間もわかります)

めっちゃ疲れてるのに、色々考えすぎて頭だけ起きてる状態の時になります。一度なったら、次の眠りにつく瞬間も怪しいので、一旦気分転換して考え事するのやめてから寝るようにしてます。

大学受験の時に一時期ほぼ毎日ってくらい続きました!
疲れて寝たい
けどほんとはまだ寝ずに勉強しないとダメなのに
なんて葛藤してた頃に良くなりました
慣れてくると
はい、はい、また金縛りね
いつか冷めるし我慢我慢♪
みたいになっていきました。笑😥

受かってからは全くないです😅

清華

疲れとかストレスでなることありますが、私も何度か霊的な方の金縛り経験してます😂
・まだ寝返りすらできなかった長女と2人きりなのに私の上をはいはいで通っていく感覚(重さ的にも子供の重さ)のあと、何かが移動したほうから幻聴が近づいてくる
・いつもの金縛りだと思って無理矢理解いて横向きに寝たら首をもたれて仰向けに戻されそうになる
・絶対に物がないのに足が何かに当たって、やばいと思って寝たふりしたら金縛りにあい足から体の中を通られて首あたりから抜けていかれる感覚(これは確実に起きていた)

これだけはどう考えても霊的なものかなと😅
2個目と3個目はさすがに怖かったですね
1、2個目は前に住んでいた家で、霊感がある父が引っ越しの手伝いに来てくれたときに子供の手が見えたって言ったのでそれか??と思っています
うちの子は離れた位置にいたのでうちの子の手では絶対にないです
3個目は今の家で旦那が急遽夜勤になった日で、旦那が枕代わりに使っているぬいぐるみがあるのですがベッドから落ちていたみたいで足に物が当たった位置の方向に落ちていたのでそのぬいぐるみだったのかな??とも思います
それがあってから旦那が夜勤の日はぬいぐるみに「夜勤だから帰ってこないよ」と伝えベッドから落ちていないのを確認してから寝るようにしてます☺️
大事に(?)使いすぎて何か憑いたかもですね😂