※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

「あなたのワガママで再構築をした。5ヶ月間言い続けてることも無駄だっ…

「あなたのワガママで再構築をした。5ヶ月間言い続けてることも無駄だって痛感したしあなたのストレスのせいで鬱になった。鬱状態が酷いと育児も出来なくなるから義実家と協力して幼稚園のお迎えして下さい。条件に合う仕事も見つからないし会社側から断られるのももう疲れた。今度は私のワガママです。フルタイムで仕事探しますので育児お願いします」

って旦那に伝えたいんですが勝手すぎますか?

少しでも早くお金を貯めて家を出ていける状況でいたいです

子供の事は大切だし大好きです。
症状が酷い時は常に怒鳴ってるし怒りが収まらない時は物に当たったり、、そんな姿を見せてしまう事に耐えられないので息子と二人の時間を減らしたいんです。
朝の準備から幼稚園帰ってからの20時までワンオペです。

コメント

旦那さんに育児を丸投げということですか?
状況がわかりませんが旦那さんも働いているのなら子供の面倒は見れなくないですか?😥

• むむ

むむ

残業を減らせばもっと早く帰れると思うので…。

子供産まれてから数ヶ月前までは共働きだったのに家事育児丸投げだし、なんかもう疲れます。
    義実家を頼るなりしてやってくれって思ってしまいます😢

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに丸投げするならその前に今の育児の負担をうまいこと分担できないですか?💦

義理実家を踏まえて育児するなら一度、旦那さんと義理両親とお話したほうが良いと思います🥲

• むむ

むむ

私が鬱状態で動けない時は帰ってきたら全部やってもらってます。
    それでも帰ってくるまでは子供と1体1なのできついです。

義理両親に話す前に旦那が許可しないのは分かりきってるんでもう押し付けたいです

• 5月23日

どちらかと言うと「」内より、子供の事は〜からを伝えた方が良くないですか?🥺
ただ鬱を患った状態で共働き育児の分担は難しいと思います。。

• むむ

むむ

確かに😂笑
    冷静になってみるとその方が相手も嫌な気はしないですよね😢

再構築するのに条件として出したものを5ヶ月間言い続けても改善しようともしないのでイラついて仕方ないです。
    それで上記のような言い方をしようかと思ってましたがやめた方がいいですかね😔

• 5月23日