※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふぃー🔰
家族・旦那

長くなります…どうしても吐き出したくて💦モラハラ暴言夫に離婚するかっ…

長くなります…どうしても吐き出したくて💦

モラハラ暴言夫に離婚するかっと言われたので、先日私から離婚を切り出しました。
一日置いて話し合いをしたら、旦那は「離婚したくない。する気もない。モラハラ暴言は反省してる。これからは変わるから、どうにかなりませんか?」「猶予はありませんか?」
どうにもならないから、離婚すると決めたし猶予なんてない。私の精神的な苦痛は限界だから...
モラハラの経緯を言い出して、どうして自分がその暴言を言ったかも考慮に入れてほしいと。私からしたら経緯はどうであれ言葉荒らげて言われた事がショックで、精神的にきつくて生活が嫌になってるのに…自分の言い分を正当化しようとしてるとしか思えない。
養育費を裁判所の算定表通りに6万要求したら、相場の3万円ならって言った。世間一般の相場と裁判所の算定表を一緒にしないでほしい。しかも要求から半額...
さらに、「子どもが成人するまでは男を作るな。再婚もしないって言える?」(理由は小遣い再婚などで幼児虐待の事件があるから)。なんで恋愛の自由を旦那に縛られないといけないのか理解不能。でもその条件をのんででも私は離婚がしたい。だからいいよって言ったけど、私の本気より自分の離婚したくないをとにかく優先された。
旦那の実家は車で10分程。私の実家は新幹線と在来線で3時間超え。住んでる家は全部私名義だから家を出る事は簡単じゃない。旦那に別居するお金がないというから、実家に帰ったら?と言ったけど、無視。そこで世間体気にしてるな...って思った。

結局、別居するにもお金がない。最低でも100万いるだろうって言うので、同居が続いてしまう事に...
私の事が好きだと。ずっと変わらないと言う。だったらこの苦痛しかない生活から早く解放して欲しい。私はもう旦那を信用することも出来ないし、何かを期待することもできなくなった。
旦那がいうお金が貯まるまで、同居人と思いこんで生活するしかない...
ものすごく絶望的。

コメント

ママ♡

お家、奥さん名義なら何とかして追い出す事は難しいんですか?

• まふぃー🔰

まふぃー🔰

追い出したいです。でもその後にまた暴言あると思うと言えないです🥲
    次はいつに話し合いをするかを決めようと思います。その時は旦那親も同席してもらおうと...

• 5月23日
みくろ

最悪ですね…。
てか、奥さん名義だったら早く出ていってね!って感じですね。何を偉そうにしてるのか謎です。
そして、離婚したのなら彼氏が出来ようが、再婚しようがあなたには一切関係ないですが…って思います💢
お前実家10分だろがって。何がなんでも返品したいですね。

• まふぃー🔰

まふぃー🔰

「出ていけって事か?」そうです。でした。でも出ていくにもお金ないから...と言い訳。近所に実家があるのに意味不明です。私は出ていきたいけど行けない。と言っても動く気配なし。現在イビキかいて寝てます...
    離婚後の事なんて元夫には関係ないですよね。よく言えるなって思います。私を好きだと言いながら、どこまで苦しめるんだろうと...
    さっさと返品したいです😭

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちも似てます😭!!
離婚後、モラ夫が賃貸見つかるまで同居する予定です。
半年以内に出て行けとは言いましたが、子どもが混乱することもあるかもしれないのに、自分のことばっかりで他は何にも考えてないんだなって思います。
うちの旦那も世間体気にするタイプで、車で5分の実家には帰れないと言ってました。でも賃貸は実家の近くが良いって、、。
きもいしうざいですw
ご飯と洗濯はどうするか自分で考えてと言ってあります。

• まふぃー🔰

まふぃー🔰

離婚するかって言ったのでさっさと離婚届に署名捺印してって感じです🥲
    同居中もずっとこの精神的苦痛が続くのかと考えただけで気分悪いです😂
    実家が近所なのにどうして実家に帰らないのか...こんな時にプライド意味無いですよ。
    結局は自分は。自分の暴言はちゃんと経緯があるからって正当化。自分が悪いって思ってると言っても、結局は私を解放してくれない。最低です😭
    家、勝手に売ろうかなって思います。

• 5月23日