※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

3人目出産後退院してすぐのことです。飛行機の距離に住む私の母が手伝い…

モヤモヤがおさまらないので聞いてください。
3人目出産後退院してすぐのことです。
飛行機の距離に住む私の母が手伝いに来てくれていたのですが義母も急遽家に来たいと言われました。

モヤッとした事
車の運転ができない義母なので送り迎えは旦那。
電車やバスは普通にあります。
着くなり、これお土産!(東京バナナ)いくらだったと思う?!従業員価格でなんと100円だったんだけど賞味期限近いから気をつけてね〜と。私にはいいですが実母とは5年ぶりくらいに会う仲なのに…えぇ、、、😓💦と思いました。ちなみに実母は会う予定は無かったけど後でうちが持っていくという形で一応それなりのお土産を義母に持ってきていました。
義母が来る時間が夕方ごろとなったのですがそうなると事前に夕飯どうするかとか普通聞いてきませんか?なーんにも言われず、普通に来て普通に食べて帰りました。
食べる時も母がキッチンで忙しく料理を作り、私が並べたり手伝ったりしていると旦那が私に向かって「座ったら?」と。。。産後1週間経ってないのに笑 義母も「何もしなくてごめんねー」と。まじで非常識な親子だと思いました。後で母と話したのですが、義母は家に誰かが来るのが昔から苦手らしく、自分の息子の誕生会や義父の連れのおもてなしをしたことがほぼないからこっちの気持ちがわからないんだろうね〜ということになりました。
あれから3ヶ月経ちましたが思い出すとめちゃくちゃイライラします。笑

長くなりましたがお読みいただきありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

読ませて頂いただけでイライラしました😂😂
実母がいるのに義母が急に来るなんてありえないですし、ままんさんが産後間もないのに堂々とお客さん扱いされているのとか普通に非常識すぎますよね、、💦
普通くるならなにか夕飯持ってくるとか、最悪手伝えよって話ですし😑
あとご主人なんなんですか。笑
義母も義母ですが、なにもフォローしないご主人もありえないですよね😇
普通そんな非常識な義母、断れよって感じです😇
ブチギレ案件ですよね!笑

• ままん

ままん

ですよねですよね!!!
    ほんと毎回親子でありえないことが多すぎて疲れます。あれから会ってないです笑
    共感してもらって少しスッキリしました😂ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

読んだだけでイライラして
はっ??なんだこいつ!
って思っちゃいました😱🤣
そんな義母、ほんと無理です。
次回から絶対呼ばないし断る!

• ままん

ままん

そう言っていただけてスカッとします😇
    まじで断ります。笑

• 5月23日