※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子
産婦人科・小児科

BCGの予防接種が嫌で複雑な気持ち。打つのが痛そうで、結核が多い市で打たないといけないけど、気が進まない。他の予防接種は問題ないのに、BCGだけが苦手なのか不安。

あしたBCG😭長男の時も他の予防接種は全然なんともおもわなかったけどBCGだけは嫌(笑)
跡が痛々しいし打つのも痛そうだし一生傷みたいにおもえて複雑な気持ち😭(笑)
打つんですけどね!打つんですけど
あーやだなぁって思うんです
旦那にそんなんええやんってゆわれんですけど
わかってるんですけど(笑)膿んだりしても嫌だし
これから半袖の時期だからあの黄色い時期とか嫌だなぁとか考えすぎなんですけど
なんとなく気が進まない。(笑)
打つんですけどね。(笑)
しかも私の住んでる市は結核が多いとかなんとかで3ヶ月から7ヶ月までにうつので4ヶ月現在で打つんですけどそれも嫌(笑)
こんなん思うの私だけ?

コメント

ごっちゃんママ

私も嫌でした😂
このモチモチのかわいい腕にやめてーってなりました!
まぁ打ったんですけどね😂
嫌でした!笑