※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴
妊娠・出産

妊娠中に羊水が少ないと言われ、自然分娩希望だけど心配。先生は週末再検査を勧めてくれた。無事に出産できるように願っています。

今まで順調にきてたのに、
予定日1週間前にして今日の検診で
羊水少なめと言われました( ; ; )


先生からはちょっと気になるけど、
自然に戻る人もいるから〜とは言われましたが、
週末きてくださいとのこと😭😱

自然分娩希望だから、変に帝王切開とか予想してなかったことが起きたらどうしようと不安です(´・ω・`)

無事に生まれてきますように。。

コメント

deleted user

こんにちは。

予定日一週間前位で羊水少なめなら、問題無い範囲だと思いますし、破水してなきゃ大丈夫ですよ。

私は35週の検診で、既に羊水少なめと言われましたが、問題無いそうです(笑)

多過ぎると問題あるので、それよりは良いと思いますよ。

ご出産近いと思いますので、風邪等お気をつけて、ご自愛下さいね😉

  • 鈴

    早い段階で羊水少なめだとさらに不安に拍車かかってましたが、幸い予定日間近なのであまり気にしすぎはよくないと思ってはいるんですが😢

    検索魔になってしまい、不安が募る一方なので赤ちゃんのタイミング待ちたいと思います😭💕

    • 11月21日
naomama

私はだんだん羊水が減ってきていると言われ、週数も過ぎるとの事で、誘発剤で出産しました。
減ってきてるわりには、
2日間かけて出産しました(^_^;
私の行ってた産院は、普通分娩を重要視していたので、帝王切開は最悪な事態が起きない限り行わないと言われ…

いきなりの帝王切開はないと思いますが、素人目なのでヘタなこと言えませんよね。
私みたいに誘発剤等で普通分娩出来るといいですね(^^♪

  • 鈴

    あと1週間なので、また減る前に生まれてきてくれればいいんですが…笑💦

    少なめといわれたので破水からじゃないきゃいいな〜〜と思っているんですけどね😭
    まだ分娩時の話とかまではでてないので次回の検診次第で戻ってることを祈ります🙏

    先生もちょっと気になる程度のことだったので、なにもなければいいのですが( ; ; )

    • 11月21日
  • naomama

    naomama


    先生はプロですから、
    きっと大丈夫ですよ(๑•̀ •́)✧

    予定日に近付く毎に羊水は減っていきます。
    私は予定日超えしてるし、
    羊水減ってきてるし、
    入院して誘発しましょうって言われたので。
    入院する日の早朝に破水スタートでした(笑)
    病院行ってグリグリされる度に破水しまくり(^_^;

    りんちゃんさんも、
    予定日超えしそうなら、
    誘発剤で進むと思います。

    大丈夫ですよ!!
    出産頑張って下さい(^^♪

    • 11月21日
  • 鈴

    予定日間近なことがほんとに幸いです( ; ; )
    気にしすぎてなのか、生理痛のような腰痛がほぼ続いていて😭😱
    胎動もあるししゃっくりも感じられるので、赤ちゃんとまず金曜日まで落ち着いて過ごしたいと思います😭☺️

    内診のあとの違和感はやっぱりなれませんね😂😂
    ただでさえトイレ近いのに余計にトイレにいく回数が…笑

    • 11月22日
あーちゃむ

無事出産できることを考え帝王切開も考えとくのもよいですょ

普通分娩中でも中々赤ちゃん出てこれなくて途中で帝王切開になる場合もあるのでッ(^_^)

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    無事赤生まれますようにッ☆

    • 11月21日
  • 鈴

    あくまで自然分娩は自分の希望なので、赤ちゃんの事態によっては変わってくるとわかっているのですが😭😢

    健康で生まれてきてくれればそれでいいです☺️
    ありがとうございます💞

    • 11月21日
こいのん

臨月入ると、用水も少なくなっていくみたいですよ!
帝王切開の前に、誘発分娩になるかと思います(^-^)
医師に、誘発分娩を相談されてみてはどうですか?

  • 鈴

    そうなんですか💡
    自分の中で帝王切開は避けたいのとやっぱり2人目も考えているのでなんとか自然分娩で…💫😩っていうのが希望なんですよね、

    次回の検診次第でまたなにか言われると思うので、その時に先生とお話ししてみようと思います😌

    • 11月21日
  • こいのん

    こいのん

    帝王切開だと、2人目を考えると帝王切開になるとか、色々考えますもんね(>_<)
    促進剤に抵抗がないのであれば、誘発分娩なども可能か聞いてみても良いかもですね!
    りんちゃんさんが、無事に出産出来ますように♡

    • 11月21日
  • 鈴

    そうなんですよ(´;ω;`)
    先のことを考えても、まずは今!なんですが😭😭😭

    次回の検診まで安静に過ごしたいと思います😌🍒

    • 11月21日